甲府幕岩開拓その30(2023年)

開拓58日目(2023年4月29日)
甲府幕へのゲートが空いた、その週の土曜日にいってきました。
2022/12/6ぶりです。
8時半に駐車場に到着するも車はまばら・・・
シーズンインだけどみんな小川山や瑞牆に行っているんだろうなー。

ガラガラ!

この日は曇り時々晴れでそこそこのコンディション。
開拓初日は荷物が重たい。
つねおと睦とみゆきちゃんと。

睦とみゆきちゃんには俺のルートの試登をして貰った。
俺とつねおはポンランドへ。

つねおは甲府幕は全くそそらない傾斜みたいだ。
唯一、風になれだけはやりたいらしい。


つねおには先シーズンに完成したルートを1トライだけして貰ったけど核心が抜けれず。
自分的には11Cぐらいなんだけど、むむむ。
自分のPは・・・先シーズン、ムーブが出来ていたところをすっかりと忘却しており、飛び出すところまでムーブができなかった。
なんてこったい。ちゃんとメモをしておかないとダメですね。
身体の疲れもあるので、1便だけやって、即ヌンチャクを回収。


睦とみゆきちゃんに実質1Bのボルダリングなルートをトライして貰った。

睦は2撃、みゆきちゃんは1~2B目まで解決せず。

ボルダーで4Qぐらいかなと思っていたけど3Qぐらいかもと。
名前はボルダリングで3Qという名前にしようかな?!
マットがあれば、ボルトレスでも登れると思うんだな。
ただ下地のすぐ下が斜めってるので転がり注意!

1Bは問題なく、その後の数手が遠くて保持が悪い。
土曜日はいつもの定宿にみんな集まって宴会でした。
楽しいなー

しょうちゃんは、小川山の5峰。
やっしーとホンマは天狗山ダイレクトというマルチ!

その日の夜に結構、雨が降ったので、自分とつねおとみゆきちゃんは帰宅。
残りのメンバーは甲府幕で少し登れたとのこと。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください