甲府幕岩開拓その9

開拓21日目(2021年11月3日)
祝日。開拓の岩場へ。
5人で甲府方面へ。
2人を太刀岡でデポ。2人を手前のエリアにデポ。自分1人で奥へ。

掃除が捗るかな?と買ったマキタ互換のバッテリー式のブロワー。
そこそこの威力だけど舞った砂や苔などがまた堆積するということになってたような気もする😱

今日は快晴だったけど朝は太陽が出ていないので少し寒い。
みんなは試登。自分は掃除だけどなかなか作業に入れない。

この日の試登は3トライのみ。
しゅんたろーの11A?核心でアウト。
ケニーの11Dは2トライで❎
甲府幕岩にはあまりない、大きなホールドでグイグイといかせるジムみたいなルートでした。
2便でRPできなかったのは残念😔


としたけの11D。
OSトライの方がパンプしてなくて良いトライだったと思う・・・。


しゅんたろーの11A。
核心ムーブは自分のリーチを活かして突破できたはず・・・・。


としたけの俺龍(しゅんたろーの12C?)のトライ。
2トライでRP。
強過ぎでしょ🙄


ポンポンランドの1本。
掃除はだいたい終わり。

1B目をどこにするか決めきれず・・・
終了点も上部のハング部分のどこにするか決めきれず。
たぶん10A~Bぐらい?
両側のクラックでジャミングするとさらに簡単になりそう。
下部出だしが脆くて、どんどん岩が崩れていきます。

ボルトを打ったけどNPで登れると思う。

上部は繋げて岩頭に出るルートも作ろうかな。
まだFIX張ってないからどうなるか未定。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください