甲府幕2022開幕?


2022/5/15(Sun)
甲府幕岩
【山椒王国】
『トカゲ北上中★★★』(5.11BC)××


要注意!ムーブの記載あり

金曜日が豪雨のため土曜日はレスト。
日曜日はどこの岩場も微妙だなーって思いつつ、甲府幕へ with 小人。
朝9時過ぎに駐車場へ。
もう車はたくさん・・・。
この日の目的は荷物運び。


2人で運んだからほぼ一回で終わった。
これの他の前にザックを背負わっています😱
荷物運びが終わってから山椒王国へ戻る。
小人は既存エリアではほとんど登ったことがないので初12を狙って爆弾低気圧をトライ。
ヌンチャクをお借りしました。
2便目でTO。3便目は核心中で力尽きたけどムーブは全部作って、次、RPが狙えそう🙌
身長149、リーチ146となかなかの小型タイプだけどみんなが使わない手を使ってムーブができてた。

ヌンチャクの持ち主さんは165ぐらいの女性だったので自分とほぼ同じムーブ。
この日の3便目で粘って粘ってのRP!初12ということでした🤩

自分は6年前にTOできなずに敗退したトカゲ北上中をトライ。
この日の1便目、やっぱり中間部の核心が分からず。
どこから右のフェイスからカンテの左に出るんだろうか・・・。
この日の2便目、結局、5~7Bまで右のフェイスを使いながらあがっていき、そこから左のフェイスに出てムーブを解決。
前の便は5~6Bまで右のフェイスを使ってそこからカンテ際を使っていこうとしてどうしてもできなくて・・。
今回作ったムーブで良いならば次の便でRPできそうです。
爆弾低気圧よりも難しいと思っていたけど今回のムーブなら、爆弾の方がやっぱり難しいですね!
ボルトの位置が全部カンテの左にあるからどうやって行かせたいのかが・・・悩みます😱
甲府幕は本当に苦手だけどやっぱりちゃんと登れるようになりたいなー。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください