甲府幕岩開拓その34(2023年)

開拓65~66日目(2023年9月30日~10月1日)
土日でりゅうちぇるに付き合って貰いました。
スペインから帰国したばかりで体調不良ということだったけど、声を掛けたら付き合ってくれました~。
ありがたや~。

りゅうちぇるの自宅でピックアップして、それから相模湖ICから中央道へ。
韮崎~須玉間で工事をしているけど今回は須玉まで行きました。


りゅうちぇるは、甲府幕岩はかなり久しぶりとのこと。

今回は自分が開拓したルートを試登して貰いました。
身長はあまりないけどその分、体重が軽いのでカチが強い!

切り株岩の正面左の派生ラインをトライしてくれました。

OSトライでは、核心でアウト。
その便でムーブを作って、上部の限定セクションも正面突破のムーブを作る。

2?3?便目でRPでした。11C~Dぐらいでは?とのこと。

小川山に行くはずだったけど甲府幕にひょっこりと現れた、勲とロッシー。
既存エリアで何本かトライした後に来てくれました。

自分のプロジェクトは進まず・・・
なかなか難しい。

ロッシーと勲もトライしてくれたけど、核心は解決していた。
そのムーブを試すも、できない。
けど、たぶんそのムーブしかない感じ。

核心は2つあって、最大核心は下部で2~3B。
もう1つの核心は続けての3~4B。
ここは強度はあまりないけど遠いセクション。
ただし細かいホールドがあるのでそれを使えばリーチがなくても大丈夫そう。
自分の場合はガバtoガバしかできません・・・

勲とロッシーもりゅうちぇるがトライしてくれた派生ルートをFLトライしてくれたけど1撃はできず。




土曜日の夜中からずいぶんな雨が降り・・・残置物を取りに岩場にいくとあまり濡れていなくてそこそこのクライマーがいました。

自分のプロジェクトはトライをしましたがコンディションが土曜日よりも悪くて、やっぱり核心の手前から、雨が降ってきたのでお昼前に撤収しました。

雨が降った後なのかヒキガエルがたくさんいました。

雨の中、トボトボと帰宅~

帰りにJA梨北でシャインマスカットを購入して帰宅!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください