甲府幕岩開拓その32(2023年)

開拓63日目(2023年9月15日)
久しぶりに開拓へ。
平日の金曜日に一人で行きました。

色々とやることを想定していったんだけど、ツールのミスで作業があまり進まず。
新しいラインのボルト打ちぐらいできたけど、掃除がめちゃくちゃ大変そう(分かっていたことだけど)で、ルートを引くことをやめようかなってぐらい。
作れば10台のルートになるので需要はあるかもしれないんだけど、まだ登れてないルートで難しいのが2本、10以下のが1本とあるので、もう新しく作れなくても良いかなってなってしまった。
ハンガーや終了点、ボルトは大量にストックがあるんだけど

前回に掃除が途中で終わっていたスラブのルートの掃除を終わらせた。

←前回の最初のスラブ面。
スラブ面や傾斜がないところは苔が生えまくりです。

本日の状態。
1時間ぐらいの作業で・・・

なんとか試登できる状態。
ビレイヤーがいないので試登はできず。
5.8とかなのかな?

準備をしている時にガサゴ動くのがあったので見てみたら、ハツカネズミ?のお母さんと、おっぱいを吸う目が開いてない子供が数匹、動いていました。
1匹逃げ遅れたので写真を撮ってみた。
作業は午後ちょい過ぎで強制終了して、帰ることに・・・。
帰りに久しぶりに北杜市のベジルフ山梨、エミリのスイカ直売場へ。
あいにく本人はいなかったけど、スイカを購入!
今年初のスイカ!9月なのに!

まだスイカはあるみたい!

トウモロコシはなかった~・・・。

1玉1,600円のを。
PayPay払いもできるようになっていました。

種なし~美味しい!



また時間があえば、たまに寄る韮崎駅近くのJA梨北へ。

朝は9時スタートとクライマー的には少し遅め。
シャインマスカットがまだまだ売っています。


野菜もスーパーよりは全然、安いですね~!

帰りは1人で平日ということもあり、また時間が早かったのでオール下道で帰りました。
運転自体は5時間弱運転したかなー。。。
燃費は17ぐらい。
疲れた~・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください