甲府幕岩開拓その45(2023年)

開拓80日目(2023年12月10日
土曜日はPUMPの30周年記念パーティーのため日曜日に甲府幕岩へwith小人
ゲートが11日に閉まってしまうため、とりあえずの一区切り。

この日も12月と思えないぐらいの快晴でずっと太陽が出ていてコンディション的には厳しい日でした。

結果からいうと、2人ともプロジェクトは登れず。
小人もあと1~2手なんだけどなぁ。極度の滑り手なのでこの日のコンディションでは厳しかったみたい。

自分は3便(3便出したというのかな?)出して、1便目、陽がまだ当たってない時のトライが一番良くて、下から繋げてあと3手でドガバのところまで。
ここで決めれないのが弱いというか・・・なんというか。
まぁパート連でも確率が低いから、手が出なかった。

2便目は陽が出てる時にやってこれはパート連も意味がないなということですぐに降りてきた。
3便目は夕方前。暗くなり始めると途端に目が見えにくくなる。
指皮も痛くて核心の1手も出ずに終わり。とりあえずヌンチャクは回収しました。

2便目のあとに、結花がプロジェクトをトライしてくれて、下の核心は少しトライしただけでは解決できず、うえの核心は2回ぐらいやってスッと抜けていた・・・。
自分とは少し違うムーブだったので、3便目の時にそのムーブを試したけど、全然無理だった。
やっぱり強いな~。
他の人がちゃんとトライしたのは3人目なんだけど、下の核心を左のカンテからグルッと回っていけるよーって言われて、、、あー、やっぱり行っちゃう人いるのかな?と思った。
グレードとボルトの配置から左カンテをグルッと回るのはなしと判断させたいところだけど、、、いっちゃう人もいるならば分かり易い限定として記載すべきことかもしれない。

小人も最後、陽が落ちてからヘッデントライをするもあと2手のところでアウト。
真っ暗のなか、細かいスタンスのルートをよくトライしました。
真っ暗でも寒くなくて気温的には良かったらしい。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください