甲府幕岩開拓その33(2023年)

開拓64日目(2023年9月25日)
月曜日、平日にケンケンと開拓岩場へ
今回は試登。

アップで開拓エリア5幕(4幕の続き)の自分の5.9と10BCぐらいのルートをやってもらう。
その後はそこから3分ぐらい奥のエリアへ

前回、掃除を終えたスラブのルート。
初登トライです。
無事に初登。
5.8ぐらいでしょうか。
その後は、その隣のルートをやって貰う。

以前、最終ボルトから終了点を右の棚からいって、そちらから巻いて初登したルートです。
ケンケンのファーストトライは3B目をクリップしてそのあとにフォール。
核心ムーブは解決せずにロワーダウン。
自分もやってみるも、核心ムーブのキーホールドのホールディングの仕方を思い出しただけで終了。
初登したときは繋げトライ1便目で登ったので11CDかなと思ったけど、普通に悪い。
今の身体の調子がイマイチなんだろうけど。
その後は、今日の本命ルートの初登トライです。

この緑のライン。
ボルトを打っただけでまだトライをしていませんでしたが・・・。

全部で5B+終了点。
1~2Bは何気に悪かったけど解決。
2~3Bが、おそらく核心。できず
3~4B目も、あと少しで解決だったけど、解決ならず。

そのうえは試してないけど、たぶん、下部ほど難しくはないかな?と。

グレードは・・・2~3Bが絶望的に難しく感じる。
12Bはあるかなと。

ちょっと頑張らないと~。
プロジェクトルートはあと2本。今年で終わるかどうか・・・ビレイヤーを確保する問題もありだなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください