甲府幕岩開拓その44(2023年)

開拓79日目(2023年12月6日
水曜日に平日切符で甲府幕岩へwith小人

小人はあと1手のところまで来ているので今日は決めたいところ。
ただし日曜日の人差し指のダメージが・・・。

平日なのに車は多数。
天気も良いし、ゲートも今週末で閉まるからかな?

この日は12月とは思えないぐらいの暖かさ。
トライはずっとTシャツでOKでした。
自分は陽が少し当たり始めるぐらいがベストなんで、まずは小人のトライ。
1便目・・・アップ便と思っていたのが良かったのか、核心のラスト1手の前の右手の寄せ・・・
身体が上がり過ぎで目線が目的の中継ホールドよりも上を見ていたみたいで、間違えた?!
リカバリーしようとしたけどダメでした。
いや、もう終わっていたでしょ的なトライでした。
まぁ身体が動けているときに、あるあるな現象。
身体があがってるんだから、ラスト1手にも手を出せば良かったと後悔していましたが、この日の一番良いトライは、アップでのこのトライでした。
あとはやはり緊張もあるのか、右手人差し指がまた裂けてしまったし・・・16時過ぎの少し陽が落ちかけた最終便では、ラスト1手を出すも身体が開いてしまって、捉えきれず。
次回、ラストDayの日曜日に期待!

繋げてこの1手の手を出したのは良かったけど、トルネード落ちしました。
自分のトライは、というと、前回ムーブを作った難しいクリップからの5~6手のムーブ作り(おもにフット)だけど、とりあえずは繋げてみようとトライをしたけど、右足が痛くて、こりゃ、ダメだとなって、すぐにムーブ作りにシフト。
2パターンを試したけど、クリップホールドを起点にするムーブだとそこそこ良い足も発見ができた。
ただ繋げるとラストの4手がハードです。
カチ力、不足を感じる。

パっと見るとおけなさそうな足も全然、踏めちゃうもんですね。
下からの動画だとガバ足に見えますね~。
2便目のトライ。
陽がずっとあたっていたので遅めのトライだったけど、蓄熱で岩が熱い。
繋げトライはやめてムーブ練習。
なんとかあと3手のところの体勢セットまではできたけど、ここからの3手がつらい。
垂壁なんだけどなぁ。
左手のカチが繋げるとちゃんとセットして持ててなくて次の右手ピンチ取りで手が出ない。
その手前の右手ピンチは下からリーチいっぱいのムーブなので、そこそこ良いポジションで持てるようにはなったんだけど・・・。
体幹が足りないのかも。
垂壁で、ホールドが悪いので壁に張り付いて手を出さないといけないのが空間ができてしまう。
カチの引き付けができていないんだろうな。
ここだけの練習をしても、ホールドがあったかいと保持ができない。

圧倒的にボルダー能力の欠如・・・。
ここの10手の強度だけでいったら、今までトライしてきたand完登してきた13Aのどれよりも悪い!
ただし、そこだけなのでグレーディングは悩ましい。
同じ構成(核心が10手ぐらい、前後は易しい)の高グレードはやったことがないってのも分からない理由の一つですね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください