スーパーラット12C(太刀岡山) 2Days?

2017/6/17(Sat)
太刀岡
【小山ロック】
『ハッピーバーボン?』(5.10B) 〇(アップ便)
『スーパーラット』(5.12C) ××RP(通算6便?)

要注意!ムーブの記載あり


土曜日、KくんとMさんの3人で太刀岡へ。

岩場についてみると、貸切でした。今日は雲もなく、気温も高くて、やばかった・・・。
来週からは本当に本格的に梅雨入りということで、Kくんもラストでカリスマのトライ。自分は、スーパーラットをRPして、あわよくば、ウォリャーも・・・と思っていたんだけど、とにかく、コンディションが朝から夕方前まで悪かった。

アップでハッピーバーボンを登って、ウォリャーのヌンチャクを上から掛ける。
Kくんのカリスマ1便目は、何故か余裕があったにも関わらず、上部のトラバースが出来ずのフォール。
——————————————————–
自分の1便目。4クリップ目付近のコンディションが悪かったけど、なんとか5クリップ目まで。
そこから、3~4手進むも、インカットしている右手が滑っていて、クリップが出来ず、無念のフォール。
フォールしたので、ウォリャーのムーブ探りをしましたが、一手だけ、本当に左手の一手、クラックにジャムをする部分が出来ずにロワーダウン。
——————————————————–
Kくんの2便目は、午後3時ぐらい。太陽は照っているけど・・・。
上部のトラバースもなんとかこなしたけど、最後の最後で手順を間違えて、無念のフォール。
——————————————————–
自分の2便目、やはり4クリップ目からあやしいけど、5クリップ目をクリップして、最終クリップをしていざ、核心・・・というところで、リップの右手のカチが滑ってる・・・。そこから左手のカチから、飛ばしなんだけど、捉えきれずにフォール。
その後、トップアウトしようとして、なんとか乗っ越して、最後の遠い終了点隣の大ガバを取りに行こうとしたら、左手のインカットガバがこれまた滑ってて、このまま手を出すと、ヤバイかなぁと思って、そこから、落ちまーすって、落ちてみた(笑)
ちょうど、5クリップ目のかなり左下の方までフォール。流してもらえず、かなりの足裏への衝撃だったけど、無事でした(-。-
コンデションが悪いと最後でも落ちれるのかぁ。
——————————————————–
午後6時半前のKくんの最終便。コンディションが良くなったこともあり、最後、手順も間違えずに、気合のRP!初13!
やったね~。
——————————————————–
自分も午後6時50分に最終便。ヨレもあるし、カリスマからずっと同じムーブをやってるから、どうも左肘がちょっと痛い。
今日で最後の太刀岡なので、やらない訳にもいかないし、いつもの通り4クリップ目まで頑張っていって、そこからはその時に考えようと思ってトライ。
2便目よりはコンディションが良くて、少し落ち着けて、5クリップ目もクリップ。ただレストはあまりできず、2シェイクずつ。
最終クリップ、少してこづったけど、1シェイクずつレストをして、最後の核心。
2便目と違って、リップのカチも保持できて、左手を飛ばして、右手のガバへ。
2便目、上部で滑っていて大フォールしていたので、ここで2シェイクずつレストをして、最終面。
さっき滑った右手のインカットホールドも、さっきよりはだいぶマシで保持できて、遠い大ガバへ。やった~。RP!

ウォリャーは、まともにトライできなかったのが残念だけど、スーパーラットが登れて良かった~。
これで他の岩場へ心置きなくいけます~。

スーパーラットのセクションだけで6トライ。5クリップ目までは、カリスマと一緒なので厳密には、24トライ?

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください