錦ヶ浦12C(北川) 4Days

2015/10/15(Thu)
北川
『グリーン・オニオンヶ浦』推定(5.12A) ※錦ヶ浦のヌンチャク掛け
『錦ヶ浦★★★』(5.12C) ×RP(繋げて3便目)
『ミンボー★』(5.12A)×RP(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

さいとーさんとM田さんと3人で北川へ。
午前9時過ぎに到着も、すでに1パーティー。今日は、自分たち入れて3パーティーでした。
状態は、今までで一番良かったかも?!
左肩の状態は、まぁなんとか・・・ただ、左手ガストンや左手で固める動きは、痛くてできません。

到着してすぐに錦ヶ浦のぬんちゃくを掛けるために、グリーン・オニオンから。
リップのムーブは出来ているので確認はせず・・・なんだか身体が重たい。

午前11時過ぎにこの日の1便目。
るんるんの下部パートも安定して通過で、2週間前に怪我をしたセクションもムーブを無理ないものに変更をしたので、無事に通過。
第一レストポイントでレストをするも、心臓がバクバク・・・緊張してるみたい。
その後のトラバースセクションもこなして、北落と同じ第2レストポイントでレストしてからリップまで・・・
で、何気に余裕があるも・・・飛ばしの左手の距離が出ず、フォール。そのままロワーダウン。

午後1時にこの日の2便目。
ルンルンの下部パートは、安定してたけど、トラバースセクションがちょっと乱れる。
第2レストポイントでは、1便目よりもレストするも、やっぱり、少しよれてる。
そのままリップでのムーブ・・・作ったムーブとちょっとだけ違ったけど、何とかのっこして、RP!
登れました~。

錦ヶ浦としては、通算3便目。
ただし、下部はるんるんと一緒なので、るんるんが6便
中間部とルーフの練習として3便なので、それも考慮をすると12便ですね。
体重が激重なのに、登れて良かったです。

錦
最終的にルーフは、上記のような形で越えました。
左の頂点付近は通ってないけど、特に問題ないような気がする・・・。
————————————–
錦ヶ浦12Cですが、るんるんヒロシくんが12A(BよりのA?)って考えると妥当な気もしますし、ただし大レストポイントが3か所(自分は2か所でしかレストしませんでしたが)もあるので持久力がある人は簡単に感じるかもしれません。
そもそもるんるんヒロシくんの核心(2~5P)のグレードが自分には不明だし、経験値が圧倒的に少ないので良く分かりません。

エクセレントパワーは13Aですが、下部のシルクが12BC、上部のロッキーが12A。
12BC+12A=13A? やはり持久力と精神力が必要なので13Aになってるのかなぁと。
————————————–
北川のグレードでは最難の錦ヶ浦を登ったわけですが、ルートの短さを考えると秋葉大権現の方がムーブは厳しそうだし、12Aだけど最難と言われているバトルなんかもありますし、また北川に来ないとなぁ。
やっぱりフリクションが良い時期に来ると全然違うので、今シーズン、とりあえずは秋葉をやりに行こうかと思っています。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください