オ・ララー 11B(二子)

2019/11/18(Mon)
二子山
【二段岩壁】
『振り返るな★』(5.13A) ×(通算18便)
『オ・ララー★』(5.11B)×RP(FLトライからの通算2便)

要注意!ムーブの記載あり



みーすけの希望もあって、土日で二子へ行ったけど月曜日も二子日帰り。
自分も元々は平日に行きたかったけど右手中指を少し負傷したため、モチは低めだったけど、もしかしたらトライできるかも?ってことで行ってきました。
みーすけとやっしーの3人で🙌

6時20分に京王稲田堤でピックアップで、高速+下道(峠)で3時間で、二子へ🚙
貸切かと思ったけど、あとから3パーティーぐらい?
知ってる人やツヨツヨクライマーさんばかりでした。

この日は予報は晴れ!でかなりの暑さで2段は土日よりも暖かった・・・😅
自分は指の痛みがだいぶ和らいだかなと思って、トライしたけど暑さでシューズのゴムが負けるような錯覚もありで怖かった。。。
なんとか7B目の右手アンダーからのクリップまでは繋がったけどそこでテンション。
核心ムーブを練習。何回かやっても、右足トゥの動きからが微妙。左手モニョモニョが持ててないのかも?
9B目のお助けクリップにクリップをして、最後までのホールド、ムーブを再確認。
暑かったせいか、コルネ頭も悪く感じた・・。これ、最後の最後で落ちれるやつだと再認識。

木曜日平日も来る予定なので、振り返るなはこの1便で終了。
やっしーがトライをしていたオララーをトライ。このルートは色々な人のを見てるし、ビレイもしているのでFLトライでしたが・・・。
思ったよりも動きが気持ち悪かったりして、取り付きのクリップを0B目(1B目をクリップした後にここをアンクリップをする人がいるみたいだけど、これは危険だと思った・・・流れを気にするならば長いスリングヌンチャクにしておくとベストです)とすると、5B目をクリップをして力付きた・・・弱い😰
6B目が最終クリップなんだけど、とりあえず見てるのとやるのとではやっぱり違うなぁ。
ムーブを一通り作ってロワーダウン。
リーチがあって、ヌンチャクがかかってるとガバtoガバにいけて、かなりお得な感じかもしれないですね。

この日、2便目を出すつもりはなかったけど、火曜日水曜日とレストだなと思いなおして、2便目を出しました。
1便目でまずかったムーブを修正しつつ、ほぼノーレストでRP。短いから押し切れる系でした。
ヌンチャクがかかってたら暖かいし、これでアップをするのは良いかもしれない。マスターでやると疲れそうだけど・・・😰


ボルダーは2段を登っているやっしーだけど、慣れない石灰岩と暑さでこの日のRPはおあずけでした。
次は登れそう!🤩




みーすけの任侠道。
1便目はアップでヌン掛け、探り便。
2便目は核心の最初の左手が止まるもその直後でアウト。
岩が暖かいみたい・・・。
3便目は夕方前に。
岩は良かったけどもう疲れていたみたい。
この日が2日目のトライだったようだけどもうRP体制に入っている。
つえーーわ!🙌

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください