家さんの腰つき11A(有笠山)

2016/5/28(Sat)

有笠山
【フェアリーロック】
『ラスカルの泉』(5.10A) MOS
『翁★』(5.11C)××(通算3便目)
『夢を見る頃を過ぎても』(5.11B)MRP(通算2便目)
『入梅』(5.11A)OS

2016/5/29(Sun)
有笠山
【フェアリーロック】
『予感★★』(5.12BC)×(通算3便目、さいとーさんのRPトライのヌン掛け便)

【偏屈岩】
『低姿勢★★★』(5.11B)×RP(通算2便目)
『棚からぼた餅★★』(5.11B)FL
『哀愁のアリカサブランカ』(5.10D)MOS
『家さんの腰つき』(5.11A)MOS
『リスのえさ箱★★』(5.10C)×RP(通算2便目)

要注意!ムーブの記載あり

日曜日、有笠の偏屈岩へいきました。
低姿勢を2便でRP、棚からボタ餅をFLしてから、金庫破りかなーって思っていたけど、1Dayはできないだろうから、簡単なルートのOSトライを楽しみました。

哀愁のアリカサブランカを残念なOSをした後は、2Fに回って、リスのえさ箱をやりに・・・
いってみて、トポと照らし合わせると、一番左端の根性物語11D?と家さんの腰つき11Aの間に、新しいラインがありました。
グレードは不明だったけど、2~3B目がホールドが乏しくて難しそうでした。

リスのえさ箱を見てみたら、その左隣りの家さんの腰つき11Aも面白そう!ってことで、まずこちらをOSトライすることに。
1B目は地面からできます。
そして、スタート・・・あれ?悪いなぁ。
何回かトライして、クライムダウンをしての繰り返し・・・
意を決して、また再スタート、、、2B目のクリップは目の前なんだけど、クリップはどこでするのかなーー??右手はカンテで左足、ヒールで、とりあえずヌンチャクだけセット。その状態でクリップが出来ずに、もう一度、クライムダウン・・・。
あれ?23㎝のヌンチャクをセットしたら、下からギリギリ、ヌンチャク掛けれました(笑)

これはこれでOKでしょう!ということで、再スタート、ようやく、左面から右面に出ることができました。
ここが核心かなと思っていたけど、ルーフ越えてからの遠いガバへのシーケンスが核心でした。
悪いホールドを耐えて、下のガバから左手を飛ばしてガバへ・・・リーチ得?ギリギリ届いて、クリップ。
その後も少しずつレストをしながら、上部へ。上部も少し悪いホールドをガチャガチャもって・・・なんとかMOS。
核心は、今日1の声が出ました(笑)

さいとーさんのFLトライは、この核心でアウト。
自分のムーブは、リーチ的には厳しくて、独自のムーブでクリアしていて、2便目でRP。
ムーブ強度的には、低姿勢や棚からボタ餅よりも悪いです。

家さんの腰つき
核心は、リーチがあると少し楽になるかも~。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください