心の愛11B(城山)

2011/2/26(Sat)
【ワイルドボアゴージ】
『城山物語 ★★』(5.9)○(再登)
『ワイルドX ★★』(5.10a)FL
『心の愛 ★★』(5.11b)MRP(通算4便目)外岩グレード更新!
『ジャンバラヤ ★★★』(5.11c)×
『ジャンバラヤ ★★★』(5.11c)×

城山へ1泊でクライミングに行ってきましたダッシュ(走り出す様)

今回も、ご一緒してくれた、皆様ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
今年に入ってから、3回目の城山です。

今回は、9人ぐらいの大所帯ダッシュ(走り出す様)
ただみんな、それぞれ違う目的のルートがあるので、3~4組に分かれてクライミング電球

土曜日、午後6時過ぎに自宅を出発、友達2人をピックアップをして、東名川崎~沼津ICで城山の駐車場に到着したのが9時前。
約30分のアプローチ。

やってきたのは、ワイルドボアゴージ。
自分の目的は、前回、1テンだった『心の愛 ★★』(11b)。

アップは、この日、城山に来ていた、ひげさんにお願いをして、『城山物語 ★★』(5.9)と『ワイルドX ★★』(10a)の2本。
ひげさん、ありがとーねーーわーい(嬉しい顔)

その後、心の愛をトライ。
1ピン目と2ピン目のヌンチャクは、下から掛けて・・・。
いざ、ヌンチャク掛けトライ。
正直、前回、初めてやった最初のトライ(フラッシュトライ)がヌンチャク掛けで、ヒーヒー言いながら、マスタートライなんて、無理やろーと思っていたので、この1便は、ヌンチャクを掛けるためだけのと思っていました。

ムーブは固まっていたし、この日のトライのために、何度もイメージ電球してきたお陰で、自分的核心の3クリップ目まで順調にこなして、もしかしたら、いけるんじゃないかな?と思いつつ、ヌンチャクを掛けて、レストもしっかりして~ダッシュ(走り出す様)
と、ムーブ自体、分かっていれば、難しくはないので、そのまま、最後のマントルも返して、RPできちゃいました!わーい(嬉しい顔)
終了点クリップをしてから、少しだけ叫びました。やったぞーって。

外岩グレード、更新できました~グッド(上向き矢印)
しかも、本日、1便目で、宿題を片付けることができました~グッド(上向き矢印)
ただ、本音をいうと、あっさり過ぎて(通算4便目)、しかも自分が得意系なルートなだけに嬉しい反面、物足りなさも感じちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)
———————————————————————————–
心の愛を前回トライをしたのは、2011/1/16(Sun)でした。
その時の日記です↓
———————————————————————————–
2011/1/15~16日で、外岩に行ってきました。
土曜日は、湯河原幕岩。次の日は、城山でした。

朝は、7時に起きて、朝温泉いい気分(温泉)
夜8時に出発をして、渋滞もなく朝9時に城山に到着車(セダン)
天気予報に反して、めっちゃ暖かかったです手(チョキ)

ワイルドボアゴージに行くと、昨日、『ジャンバラヤ 11c★★』をRPした、ひろひろさんと、Y根さんがすでに登っていました。

自分たちは、アップで、『イスタンブール 5.8★★』。
マスタートライをしたのですが、前回FLしてるのに、テンションかけちゃいました。 わるぅっげっそり

その後、ワイルドボアの一番下にある、『城山物語 5.9★★』をMOS。
7ピンで、長いルート。60mロープでちょうどぐらい?

手もあるし、足もある、終了点直下からが、ちょっとだけ悪いかな?
ただ、天気が良いと、遮蔽物がないので、太陽晴れがポカポカ。
そして、大仁の町が一望!!目 アップには、最適かも?!グッド(上向き矢印)

その後、今日の目的である『心の愛 5.11b★★』をヌン掛け。
1月2日の時は、よっちゃんのビレイをしながら、これ、いけるんじゃないかな?!と思っていたけど、そんな簡単なもんではなかったですげっそり

下部は、細かい手と足を拾っていき、中間部から上部は、ボルダーチック(ジムっぽい)のムーブで、レイバックもあり。
以下に下部~中間部を疲れずに行くかが問題。
それぞれのムーブを見てみると、6級ぐらいなんだろうけど・・・。

よっちゃんの1便目(通算4便目)、下部はさすがの上手さ、核心部分は、もうちょっとたらーっ(汗)

そして、お昼ご飯後おにぎりに、自分の2便目!
実は、RPする気まんまんでした。が・・・。
1ピン目~2ピン目でテンションげっそり
1便目のムーブ解析が不十分だった~、ということで、この2便目も下部~中間部(自分にとっては、細かい部分が核心)のムーブ固めに専念パンチ

中間部は、まだちょっと疑問だったけど、とりあえず、途中で終了。

よっちゃんの2便目。
1便目、テンションかけた部分もムーブを固めたお陰で、問題なく通過!
そして、RP!!ぴかぴか(新しい)
グレード更新でした~  やるなぁ~グッド(上向き矢印)
心の愛よっちゃん

と、この時、時間は、3時40分。
もう1便出せると判断をして、回収せずに、4時過ぎにラストトライの3便目。
まだ若干パンプしていたし、もう寒くなっていて、岩が冷たい。
冷たいと、指の感覚がなくなってくるバッド(下向き矢印)

と、下部、今度は、問題なく通過蟹座
中間部で、やはり少し迷ったけど、何とか通過蟹座
そして、核心部分に入る前は、腕はパンプしていたけど、なるべくレストをして、核心部分ダッシュ(走り出す様)
パンプしてなければ、何ともないムーブ。
一手、一手に声が出るあせあせ(飛び散る汗)
終了点手前のクリップも出来たが、、、もう力が残ってなかったのです。
あとちょっとでRPの無念のテンションバッド(下向き矢印)
まさか自分でもここまで来れるとは思っていなかったんだけど、下部、中間部を何とかこなしてきていたので、絶対RPしてやる!
と思っていたんだけど、無理だった。
もしかしたら、あと1手出ていれば、RPできたのかも?と思うと、悔しいがまん顔

うーん、本当に悔しくて、しばしボーゼンもうやだ~(悲しい顔)

マスターでRPは、難しいので、今度のトライも、ヌン掛けからかぁ~がく~(落胆した顔)
ただムーブは、ほぼOKなので、あと2~3トライでRPできそうです。

宿題1つ残して城山を後にしましたバッド(下向き矢印)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください