【RP】名無しのゴンちゃん11D(北川)

2016/6/26(Sun)
北川
『グリーンオニオン』(5.11AB) RP(通算?)
『謙譲の美徳★★』(5.11A)RP(通算3便目)
『秋葉大権現★★★』(5.12B) ×(通算5便)
『名無しのゴンちゃん』(5.11D) ××(FLトライ、雨回収便)

日曜日、小川山に行きたかったけど、遠いし、疲れもあるので、北川にいきました。
北川は去年の11月ぶり。

連日の雨で染み出しがあるかな?と思ったけど、ほとんどのルートは登れたようです。
さいとーさんとキジー、M谷さんの4人でいきました。
7時に待ち合わせをして、現地には9時過ぎ。
この日は3パーティー。1パーティーは知ってる人たち。

秋葉のトライを終えて、さいとーさんは、ようやくルンルンひろしをRP!
自分は・・・あ!名無しのゴンちゃんにヌンチャクがかかってる!
ということで、トライしました。FLトライでしたけど・・・まぁ弱い。テンテンしながら、ムーブを作って、トップアウト。

さいとーさんは、なんとFL!本人的には、釈然としないFLだったようです。

自分も2便目でRPを狙っていましたが・・・予報通りの雨!
みんな撤収ということとで、自分も回収便!でも、RPをひそかに狙っての回収便だったんだけど、2B目をクリップした後に、右肘が痛くなり・・・たまらず、心が折れて、テンション。
そのままずるっこして、トップアウト。

このルートの核心は、4~5B(最終クリップ)目だと思う。
さいとーさんは、ここのムーブをちょっと楽なムーブ(みんなよりもちょっとだけ右)でいっていたので、ここは全然楽だったみたい。
難しいといっても、それほど難しいってことはなく、ちゃんとムーブを作っていれば問題なしな感じ。
体感11Dはないなぁー、11Cぐらいだと思う。

このルートも宿題になってしまったけど、またヌンチャクが掛かった時にでも宿題回収をしよっと。

 

 

 

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください