【RP】謙譲の美徳11A(北川)

2015/6/18(Thu)
北川
『謙譲の美徳★★★』(5.11A) ×(OSトライ、回収便)

鳳来の予定でしたが、雨のため、北川へ。
初めての北川です。
SさんとYちゃんと。

午後3時ぐらいまでは雨が降らない予想でしたが、、、昼前には降り出しました~。

DSC01121
北落師門のルート。

北落師門をトライしにいったのですが、この状態では、厳しいなぁ・・・でもまだ雨も降ってない状態だったので、Sさんがアップで謙譲の美徳にぬんちゃくをかけてくれました。
DSC01125

ただ昨日からの雨で終了点からは、雨がダーダーと。
登ってる上部で、雨が本降りに~。

とりあえず、ロワーダウンをして30分ちょっと待ったのですが、雨は止まず・・・
DSC01128

やむなく自分がOSで回収便を出すことに。

やむなく、核心でテンション・・・。2テンでトップアウトでした。
これは、雨じゃなかったら、OSできてたかもね~。

北落師門は、やる状態ではなかったですね~。

初めて北川に来ましたが、ハングも見ごたえありで、今度は晴れの時に北落師門もやりにきま~す。
グレードは12Aにしては易しめと聞くけども、ルートを見る限り、楽しそうなルートでした。

北川を後にしてから、ベースキャンプへ。
8本ぐらいしか出しませんでしたが、久しぶりの ベースキャンプもなかなか楽しかったです。

帰りはSさんのおすすめのジョージでハンバーグを~。美味しかった~
DSC01138

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください