サムシングニュー11A(湯河原)

2015/2/28(Sat)
湯河原
【正面壁】
『ポニーテール★★』(5.9) MOS
『あもんブライダル★』(10B) ×(MOSトライ)
『サムシングニュー★』(11A) ×RP(FLトライからの2便目)

土曜日に久しぶりの外岩ルートに行ってきました~。

2013年の年末のタイクライミングツアー以来!
ボルダーは2回ほど行ってるんですけどね・・・。

諸事情で外岩ルートは自粛しておりました。
今年、ようやく解禁です!

朝6時に自宅近くでピックアップして貰ってから湯河原へ
8時前に到着。8時30分前には正面壁。
2015-02-28 08.17.09
湯河原はちょうど梅祭りの時期です!

本日、快晴!良い天気でした。
正面壁は初めての岩場です。

アップで5.9のポニーテール。
久しぶりの岩場で辛いらしい正面壁・・・ドキドキでしたが、楽しく登れました。
MOS!
2015-03-01 01.02.52
I藤くんのポニーテールです。
今までリードで登ったことがなかったようで、今回が初リード。そして危なげなくRP。

そのあとは、あもんブライダル10bをMOSトライ。
が、核心でムーブが発見できず、ちょっと遠いガバ?にデッドをかまして、保持しきれず、フォールでした。
触ってみたらそんなにガバではなかったなぁ(笑)
なんとかムーブを作って、トップアウト。30分ぐらい岩にはりついていました。
このルートは長い~。

その後は、サムシングニューをFLトライです。OSトライしたかったけど、他の人がトライをしているのが見えちゃって、それが核心部分付近だったので・・。
この11Aは、上部のみが難しい。リーチがあればあるほど簡単かも?!
このトライも、目に見えるガバにデッド気味に手を伸ばしたら、保持できなかった~。
これを止めれば終わっていたのに・・・・
ただエイヤっていってしまった一手だったので、このムーブはダメだろうということで、違うムーブを作ってトップアウト。
最初のムーブでも左手がもうちょっとカンテまで出ていて、しっかり左足に乗れていれば自分のリーチでも届いていたと思うけど・・・。

休憩してから2便目。さっきのムーブで無事にRP。あもんブライダル10bの核心の方が細かくて足も繊細だったなぁ。

この日は用事があったので16時前に下山。16時23分の湯河原発の電車で、最寄駅には18時7分に到着でした。
久しぶりの外岩ルート、天気も良くて良かった~。

一緒にいったgaruさんは、スパイダーキッドをRP!
自分がいたときにはRPならずでしたが、最後の最後でRPしたみたい。
おめでとうー!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください