ゼルダ11A(湯河原幕岩)

2011/1/30(Sun)
【桃源郷】
『シルクロード』(5.7)○(再登)
『おたまじゃくし』(5.6)FL
『ゼルダ ★★』(5.11a)××○ 3便目でRP(通算3便目)
『シンデレラ ★★』(5.7)FL

日曜日は、湯河原幕岩へ蟹座

6時半に自宅を出発!
今回のメンバーは、自分とパン2のお友達のけんちゃん、まいちゃん夫妻の3人です。
8時過ぎには、幕山公園に到着しました。
上の駐車場もまだ空いており、ギリギリで止めれましたダッシュ(走り出す様)

と、、、管理棟の前に、忍者さんとGOくんが!
そう、この日は、経堂CELLのみんなも幕岩にってことだったんですね。
GAIDAさんも、こんにちわ!ウッシッシ

自分たちは、先に桃源郷へ。
まいちゃんは、ヒデさん金曜日スクールで一緒で、インドアでは、11aを登っているんだけど、なんと外岩は初!
けんちゃんは、外は大好きだったんだけど、機会がなく、久しぶりの外。

まずは『シルクロード 5.7』にトライ!
GAIDAさんが先にアップで登るということで、なんとTRまで張ってくれました~
お言葉に甘えて~ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、まいちゃんが初外岩をトライ!TRだけれども、初の外岩は緊張するよねあせあせ(飛び散る汗)
そして、あっという間に完登!るんるん

けんちゃんと自分はアップで再登!

この間もぞくぞくと講習生がたくさん・・・。
あっという間に、アップルート3ルートを占拠されてしまいましたたらーっ(汗)

みつおさんとCELLメンバーも到着!ダッシュ(走り出す様)
桃源郷のアップルートが使えないため、色々なところで登っていました。

その後、『おたまじゃくし 5.6』に。
湯河原まいちゃん
まいちゃんは、リード初挑戦!といっても、ここは簡単だったようです~ウッシッシ
けんちゃんと自分もトライ。
CELL友達のchieちゃんも初リードをしたそうです!おめでとーぴかぴか(新しい)

アブラカタブラの方へ・・・。
『アブラカタブラ 10a★』 辛い10aだそうです。
みつおさんは、その隣の『ゼルダ 11a★★』をオンサイトしてました。
みつおさんの登りは、実は、外、インドアいれても初めて見たのですが、さすがでした!
みつおさんは、その後、『最高カンテ 11d★★』もオンサイトしてました電球

と、けんちゃんと自分は、アブラカタブラの順番待ちをする前に・・・ゼルダをやってみようか?
という話になり、まずけんちゃんがオンサイトトライ!
ボルダーチックのルートです。
核心部分が分からず、とりあえず、クライムダウンをして、休憩。
自分もトライするも、これまた核心部分が分からず、ウダウダして、クライムダウンをして・・
とりあえずお昼ご飯レストラン

さて、今日は、まいちゃんの誕生日だったんですねるんるん
事前に知っていたし、初外岩ということで、記念な日なので、バースディケーキを用意ウインク
土曜日は、元々、城山に行ってる予定だったので、日曜日の朝に湯河原駅近くのヤマト運輸のセンターに留めて貰えるように、宅配してくれるケーキ屋さんで注文手(チョキ)
38043_973216070_5large 38043_973216051_77large
サプライズで、喜んで貰えました!作戦成功グッド(上向き矢印)

ケーキも美味しかったなぁ~ほっとした顔

お昼を食べてから、再びゼルダにトライ!
ケンちゃんは、FLで完登!
元々ボルダラーだった、強さを垣間見ました!手(グー)

次に、自分もFLトライ・・・。核心、越えた!が、その後で、予想外にもテンションバッド(下向き矢印)
弱い・・・。
結局、3便目でRPでした~。
2本目の11aをゲットン。

01
ゼルダの核心前

02 03

最後・・・マントルを返して終了!

ゼルダは、1手もののボルダールートですね。
核心のムーブは、5~6級ぐらい?
ただしそこそこのリーチがないと、厳しいかも考えてる顔
逆にリーチがあると、めちゃくちゃ楽になりますね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください