謙譲の美徳11A(北川) 3Days

2016/6/26(Sun)
北川
『グリーンオニオン』(5.11AB) RP(通算?)
『謙譲の美徳★★』(5.11A)RP(通算3便目)
『秋葉大権現★★★』(5.12B) ×(通算5便)
『名無しのゴンちゃん』(5.11D) ××(FLトライ、雨回収便)

日曜日、小川山に行きたかったけど、遠いし、疲れもあるので、北川にいきました。
北川は去年の11月ぶり。

連日の雨で染み出しがあるかな?と思ったけど、ほとんどのルートは登れたようです。
さいとーさんとキジー、M谷さんの4人でいきました。
7時に待ち合わせをして、現地には9時過ぎ。
この日は3パーティー。1パーティーは知ってる人たち。

グリーンオニオンをアップでRPしてから、少し休憩してから、謙譲の美徳をトライしました。
こちらも、今まで2便出して、まだ登れてなかったルート。
この日は、キジーもM谷さんもトライをしていて、自分も、そろそろRPしたいなぁと思ってのトライ。
核心は4~5B目の、右面から左面に移るところだけど、3~4B目もちょっと嫌らしい感じ。
リーチがあるとかなり楽になり、自分の場合、みんなにズルいと言われながらのムーブ。

核心もあら、こんなに簡単だったっけ?ってな感じでクリア。ただし、少しだけパワフル。
核心抜けての5B目のクリップまでは気が抜けない・・・。

クリップしたら、あとは慎重に・・・。
ようやくRP。今回、ムーブが整理できたので、今度からは、友達がトライをしたいといったときには、ヌン掛けできるかな?アップではあまりやりたくないけど(笑)

 

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください