O-Key

噂のツール。O-Key。
PUMP2と外岩で使用して安全上に問題なく、また凄く便利ということが分かりました!

8の字結びを軽くしたあとにO-Keyを噛ませてから、通常通り8の字結びを調整してきつく締めます。

フォールした後などにきつく締まった8の字結び。
カナビナなどでO-Keyを取ると、その分、隙間ができているので、あら不思議・・・簡単に8の字結びが解けます。

欠点は、末端価格が1,000円と高いこと。
あと紛失しないかが心配

友達に勧めたら速攻で購入してました(笑)。
体重が重めなクライマーさん、フォールしまくりなクライマーさんにはお勧めGoodsです。
女性クライマーにも必須かと思いました~。
解くのにイライラ、パンプするのを解消してくれますよ~。


使わない時は細引きで作った輪っかに吊るしてブラシのミニカラビナに付けています。
これはGood!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください