ダイヤモンドヒップ11A(湯河原幕岩)

2011ダイヤモンドヒップ11A/1/15(Sat)
湯河原幕岩【桃源郷】
『蟻さんルート』(5.8)FL
『サンセット』(5.9Ver)○
『ダイヤモンドヒップ ★★』(5.11a)××○ 3便目でRP(通算3便目)外岩グレード更新!


9時頃、出発して10時半には幕岩に到着!渋滞がないと早いですね!
この日は、ちょっとだけ風があって、風が吹くと寒い・・がまん顔 吹かないと、ポカポカ、そんな天気でした晴れ

桃源郷に着くと、mirokuさんとひげさん。
mirokuさんは、憧れのハワイ航路(11a)を、ひげさんは、ダイヤモンドヘッド(11c)にトライしてました。
桃源郷の簡単なルートは、初心者講習で、人がたくさん。

とりあえず、空いてるルートの『蟻さんルート5.8』でアップ。
この日は、『シャックシャイン 5.10d★★』の予定だったんだけど、風が強くて、断念あせあせ(飛び散る汗)

予想外に、桃源郷にある『ダイヤモンドヒップ 5.11a★★』をトライすることにあせあせ(飛び散る汗)
『サンセット 5.10a』から、よっちゃんにヌン掛けをして貰い、『サンセット 5.9Ver』を登ってからトライ。

OSトライは、粘ったけど、3ピン目までいけず・・(全部で3ピン)
核心のムーブが分からずに、テンション・・・。

その後、ムーブを教えて貰って、2便目。
3ピン目までのムーブは出来たけど、クリップが出来ず、テンションバッド(下向き矢印)

そして、3便目。
ムーブが分って、自分のリーチ(身長、170cm)だと、帰還兵5.10cよりも簡単かも?!
ひげさんのアドバイスのお陰で、3トライ目で、RPできました!ビレイもありがとうわーい(嬉しい顔)

10c→11aと2グレードアップわーい(嬉しい顔)
なんだか、自分の身長にマッチしていたためか、案外、すんなり登れたため、11aを登ったという実感があまりなかったのですが・・・

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください