アメディオの手11B(有笠山) 1Day

2016/5/21(Sat)

有笠山
【フェアリーロック】
『パトラッシュ』(5.10B) MOS
『アメディオの手』(5.11B)×RP(OSトライ×、RP通算2便目)
『No Siesta★』(5.11C)×RP(RP通算4便目)
『翁★』(5.11C)×(OSトライ下部勇退)
『パスファインダー★★★』×(核心でアウト)

要注意!ムーブの記載あり

土曜日、日帰りで有笠山。

さいとーさん、きじー、garuさん、現地でアリエッティの5人でした。
こちらを6時に出て、9時過ぎに到着。

フェアリーロックの新しい3つのルートの、右端から3番目のアメディオの手11Bをトライしました。
ヌンチャクは、パトラッシュの終了点と最終Bが共通なので、上からヌンチャクを掛けてのトライ。

オブザベでは、あそこを使うんだろうなぁ~。核心はあそこだな。あれが取れれば終わるな!
と思って、OSトライ。
1B目はスタート直後にクリップできて、2B目もガバでクリップ。
3B目、ここでクリップと思っていたところで・・・あれれ??意外と悪い!
じゃあ、ここでクリップ?と思ったけど、そこはもっと悪い・・・。
3回ぐらい粘ったけど・・・あえなくテンション。
クリップが思ったよりも悪くて、アウトでした。そしてどうにもこうにも、クリップができなく、3B目の上のホールドを目指してるんだけど、触ったことがないし、もしそこが悪かったら、最悪グランドの危険性もありで、ずるクリップをしてムーブ探り。
核心は予想通り、3~4B目でしたが、3B目のクリップも悪くて、解決せずに、トップアウト。

さいとーさんが、予感の合間にトライをして、やはり同じところでテンション。クリップが悪くて・・・。
ただその後、クリップが出来て・・・その後は核心部分で苦労して、予感のこともあり、そこでロワーダウン。

自分の2便目。
さいとーさんのクリップ体勢を真似たら、あら、意外と楽。
その後も、想定通りのムーブを起こしていって、RP。3B目のクリップから核心まで、ムーブがあり、なかなか面白いルートでした。
短いのに11Bということは、少しだけボルダー系入ってます。
マスターだと、、、3B目のヌンチャク掛けは、下からだと遠い(今回のクリップ体勢)ので、3B目の上の左手カチを取ってからクリップかなぁ?!ちょっと悪いんだけど。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください