静かな二子山

2023/4/4(Tue)
二子山
【弓状】
『ノースマウンテン』(12A)×
『おいしいよ』(12C)××RP(通算14便)
要注意!ムーブの記載あり

火曜日に平日切符で二子へ。
天気予報は晴れで先週の土曜日と同様に暑いのかな?と思ったけど、太陽は出ていたけど風もあり、岩の冷たさもそれほどなく、良い感じのコンディション。

火曜日平日組の面々。
顔見知りがたくさん。

アップでRPした以来なのか、パートナーがトライするノースのヌン掛け。
ムーブやホールドを思い出しながら、テンテン。なんとかヌンチャクセット完了。
ムーブ等を思い出したので次からは再登できるかな・・?🙄

自分のおいしいよ。
1便目、拝みホールドマッチからの左手ピンチからアンダーの途中で落ちた。
2便目、左手ピンチ取りで落ちた・・・。

この日、左手ピンチ取りの時の左足を修正しようと考えていて、2便目で落ちたので修正。
色々と候補があったけど、だいちゃんややっていた左足を一つ高くあげるムーブをやってみたところ、左手ピンチがめちゃくちゃ近く感じて、それゆえに左手ピンチの一番良いところを狙いやすくなり、またその後のアンダーに行く時の足上げもすでに左足が上がっているので、右足を2つあげるだけになって実質、めちゃくちゃ楽になりました。
なんで今までこのムーブを試さなかったのか😂
たぶん下足からでも出来ていたし、自分には少し狭いかな?という先入観・・・。

3便目、下部から若干のモタツキがありながらも、核心へ。
拝みホールドマッチから、左足をあげて、左手ピンチ、右足を2つあげて、アンダー取り。
少しの乱れから怪しくなったけど、なんとかアンダーが取れた。
アンダーホールドのフリクションも土日に比べると良い。
アンダーホールドでクリップをしてから、左手を1シェイクしてから上部へ。
そこから4手が勝負。
なんとか凌いで、7B目クリップ。レストができるので慎重にレストをして8B目へ。
ここでも大レスト。ここまできたらあとは慎重にこなすだけのセクション。
ようやくRP。喉はカラカラだった😇
アンダーまで初めて繋がって押し切れた、自分のクライミングができたと思う。

登れたいま、思えば、なぜ、あの左足を1つあげるムーブを最初からやっていなかったのかが悔やまれる。
ここらへんは、昔から何も成長してないな・・。
自分の中では10便以内で登れる!という感触はあったんだけど
・・・ただこのムーブの改善ができて良かった!
もし変えずにやっていたら20便ぐらいいっていたかもしれない😱

今までのムーブ。
拝みホールドマッチから左足は動かさずに。
左手が遠いので一番良い場所を狙うも、行きすぎたり、距離が足りなかったり。

左肘に余裕がないため、持ち直しもなかなか厳しい。

RP直前のトライでムーブ修正。
だいちゃんと同じムーブ。
アンダー取りの時の左足と同じ場所。
ここに最初からあげておいてから、左手ピンチホールドへ。
距離が凄く近く感じてデッド感もなくなる。
かつ、左手の肘が伸びきっていないので、持ち直しもしやすい。

左手ピンチホールドを取った後、ここから右足を1つあげて、右手をコルネマッチしてから右足を拝みホールドまであげてからアンダー取りへ。

持久力トレーニングをしてきたお陰か、アンダーでレストを挟まず、押し切れた。
この日は平日なのでとても静かな中、トライできて良かった。
おいしいよのトライも自分1人だけだったので自分の好きなタイミングで出せるって素晴らしい~

ムーブばらしの時は土日でも良いんだけど(あまり壁に張り付くことはできないけど)、RPトライの時は静かな雰囲気の中でトライしたいなーって思った。

この日は、任侠のRPも出たし、コンディションは良く、自分もRPできたので平日に来て良かった~。
次は・・・任侠を2年ぶりにトライするのも良いけど、まずはSVPでも触ってみようかな??

岩場で一緒になった、Y井さん。
前にP2で見かけたことがあり、お話をさせて貰い、お知り合いに。

一緒に来ていた、K井さんも、そのP2の時に見かけており、めちゃくちゃ強かったので覚えていました。
バックグラウンドを聞いてその強さに納得しました~。

この日は5時半ぐらいまで岩場にて自分たちが最後でした~。
現地でお相手してくれたみなさん、ありがとうございました!!

平日だと9時過ぎでもトイレの横に停めれる~🤩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください