久しぶりの祠(二子)

2022/3/13(Sun)
二子山
【祠】
『Glowing up』(6b+?)OS
『ごんべえ』(6c+)MOS
『オーマイゴッド』(7b)×RP(通算2便)

要注意!ムーブの記載あり

去年の12月25日に行ったきりの祠。
林道の雪が融けてきているということで行けました。
けんけんとランボーの3人で。
何をやろうか決めずにその場の雰囲気でということで。

6時に登戸で待ち合わせ。
いつもなら八王子ICからずっと下道だけどカーナビで見たら練馬ICまでもあまり時間が掛からない感じだったので、練馬IC~花園ICからの下道をチョイス。
練馬ICまで渋滞するイメージがあったので使っていなかった道順です。
まぁ結局は、コンビニ休憩等々で9時半ぐらいに岩場でした。
でもあまりストレスはなかったから練馬まで早く行けるときはこれで行きたいかも。
高速料金は1,710円。
府中スマートIC~圏央道~花園ICだと倍ぐらいになるのでそれは却下🆖

帰りは時間は気にせずにだからいつもの道順で帰りました。
こちらもあまり時間はかからずに帰宅できました。
16時半に駐車場で自宅が19時半過ぎ。高速は八王子IC~府中スマートIC。


アップで祠の一番、左側の新作ルートのGlowing upをトライ。
ヌンチャクが掛かっていたのでお借りしました。
2~3B目で迷ったけどOS。

次に、ごんべえをマスタートライ。
下部から最終クリップまではガバが多くて快適。
コルネに腰を押し当ててノーハンドレストもできたり・・・
核心は最終クリップから終了点まで。いきなりホールドが甘くなり、フットもなくなり、悪くなったけどなんとか押し切ってMOS。

たぶん、ごんべいのトライ!


次は、けんけんがやっている摘まんでをやるか、ランボーがやっている、フランシーヌの場合をやるか・・・悩んだけどこの日はとても暑くて昼にはメインエリアは陽が燦燦!だったので日陰にある、アリエッティのオーマイゴッドをトライ。
ヌンチャクはお借りしました。

このルートは前回、祠に来た時にようちゃんがOSしたけども、5~6を直登せずに左に逃げるトライで、7bのグレードで登るなら5~6を直登しなければ!ということでトライしました。

核心は5~6です。
ファーストトライは、持てない左手スローパーを使おうとして、左手首が痛くなる始末・・・。
このルート登れないわーってなってテンション。

テンション掛けた後に探ると・・・スローパーを使わずにもムーブができることが発覚🙄

ムーブを作ってTO。
7B目からはガバを繋いでいきます。
かなりレストもできるので初見でも大丈夫そう。



ランボーのフランシーヌの場合。
この日3便だして、3便目でRP?!となったけどあと少しでフォールでした。
次は登れそう!


けんけんの摘まんで。
この日は暑すぎて・・・2便だして高度が伸びず。


けんけんも、オーマイゴッドをFLトライして、なんとあの左手首が悲鳴をあげた持てなかったスローパーを普通に持っていた。。。
手首が痛くなければ持てるのか・・・(ただし女性やスローパーが苦手な人にはたぶん持てない)
核心もなんとかこなして、FLしておられた。やりますなぁ。


自分も2便目のトライでなんとかRP。
核心もムーブができていたけど1便目と違って保持感が若干、違い、手こずりました・・・

上部は一回やっているのでムーブ自体は大丈夫だったけど、そこそこパンプしました。

フレンチグレードで7b。
これは5~6をコルネ直登でのグレードで
左に逃げるとたぶん7aぐらい?

ただデシマルグレードでいうと体感、11D。
左に逃げて11Bかな?


暑かったけど・・・少し陽が陰った時に強いクライマーさんは、満月のRPが2人とダースベイダーも1人いました。

次は来週末?
ちょっと難しいやつもやりたいかな・・・。


眩しくてサングラスをする・・・。


ランボーとお揃いコーデ。


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください