【RP】ドクターメイジ 8a(御前岩)

2018/9/9(Sun)

御前岩
【エレファントロック東面】
『ドクターメイジ』(8a)×××(通算10便)

要注意!ムーブの記載あり


日曜日に御前岩。この日はお友達もたくさん、ご新規さんも12人?!、全員で18人ぐらいな感じでした。 7時40分にはまちゃんをピックアップで9時40分ぐらいに到着。 岩場についてみるとメイジのヌンチャクが掛かってる~。前日のMOTさんのでした。 はまちゃんのアップ1便目からの自分のアップ1便目。 やっぱり最初の1~3B目のムーブでガッツリとそぎ落とされて、レストをしても帰ってこない。。。 そのまま上部へ行って、7B目のクリップをしてテンション・・・。 ま、アップですからということでトップアウトを目指す。核心途中のスタンスを1箇所変更したら前よりは楽になりました。 1便も無駄にしないためにも、上部のムーブも模索。


そのあと、MOTさん、コブさん、はまちゃんトライの後に自分の2便目。
もちろんRPを狙うも・・・
核心前の7B目まで1便目よりは疲れておらず、そのまま核心へ。
クリップもして、右手ガストン入って、左手サイドからアンダーにしてからの遠い右手の一手・・・止まらなかった~・・・ここが止まっていれば?!でもちょっと余裕がなかったかなぁ。
残念。

ここにきて、MOTさんやコブさんも高度を順調にあげてきて、コブさんも遠い右手の一手出す手前まで。
MOTさんも3便目で気合で、右手を出すところまで・・・。
みんな順調に高度をあげてきてるぅ。
特にコブさんは要所要所のレストがうまくいってる感じで、すごくリラックスして登れてるように見えた。

自分もアップ便と2便目で、レストを見直してよりよりレスト体制を作れたけど、まだまだかもしれない。


自分の最終便の3便目。あれ?疲れが残ってる(笑)
な、なんと1~3B目のムーブで失敗。疲れと左手アンダーの微妙なフリクション、保持力不足のせいでできなかったようです。
ここで他のムーブを試す。原点回帰です(笑)
パッツンムーブだけど、洗練させれば意外とはまちゃんムーブよりも楽かもしれない。。。

もうテンションしてるしってことで、テンション入れながら他の箇所のムーブを試すことに。
4B目にクリップしてからはまちゃんが取り入れているレスト。今までしてこなかったけど・・・確かに休める。
3B目にもちょっとしたレストができるけどこっちでレストをした方が良さそう。

5B目はアップ、2便目で取り入れたレスト。ただしこの後に出したコブさんのレスト体制も良さそうだったので今度試してみよう。はまちゃんがやっているニーバーレストは体幹が付かれるのでなしで。

6~7B目はほぼ決まり。ポイントは先行して足をあげていくこと。
7~8B目の核心の出だし。コブさんがやっていたムーブを試すことに。
あれ??今までやっていたムーブよりも遥かに楽に感じるんだけど。足が2足ぐらい少なくなってかなり省エネな気がする。
8~9B目の遠い右手の一手の部分も、MOTさんやコブさんがやっていた右足を内側に入れてキョンっぽくやるムーブを試してみると、今までのムーブよりもデッド感はなくなるも、少し遠く感じる。
これまた悩みの種が・・・。

今日でRPする気まんまんだったけど、思うようにトライができなかった。
2便出すと、3便目は結構な疲労感・・・。
2便目までが勝負かもしれない。

そして次にきたときの課題。やっぱり1~3B目をより簡単なムーブを作ること。
ここでいつも消費してしまう。



本日のRP!
アスリーツボディをRPするブルース・ミー。
ずっと1テンが続いていたけどついに!!


ナイストライ!!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください