【未】水曜日のシンデレラ11A(小川山)

2013/8/9(Sat)
小川山
【スラブ状岩壁】
『Song of Pine』(5.8) ○
『穴があったら出たい』(5.10A/B) ×
『水曜日のシンデレラ★★』(5.11A) ×(FLトライ)


土曜日、7時ぐらいに起床。この日も快晴!暑い。。。
38043_1984571869_160large
まったり後片付けをしてから9時ぐらいに出発、この日は、スラブ状岩壁へ。
誰もいないー!
Song of Painをマスタートライ、これは、だいぶ前にRPしているんだけどルートは、全く覚えてなかったw
1ピンしかないんだけど、1ピンかけてから、直登しようとして、乏しいカチでは直登できず。
なーんだ、ちょっと左に行ってから、右に抜けるのか。。。
野口さんもやるってことだったので、直登をお願いしたら、自分では持てなかった極小カチを使って、直登!
やっぱり凄い。

隣のルートの穴があったら出たい10a/bをトライ。
前に敗退したルート。野口さんにまずトライをして貰って、その通りに登ろうとしたら、やっぱり持てないカチが2つ。
野口さん以外は全員敗退あせあせ(飛び散る汗)

そのあとは、水曜日のシンデレラ11Aのトライ!
今日の目的はこれでした。
3年前に、りょうじさんがRPしたときに見てたので厳密にはFLですが、上のムーブとかは全く分からないので、ほぼOS。
取りついてみたは良いけど、1ピン目までがかなりのランナウト。
カムを持って行って、決めれるところで決めたんだけど、果たしてここの場所って意味あるの?って不安になり、
クライムダウン・・・。
1ピン目は5~6メートルのところにあるから、落ちたら、ヤバいからね。

と、野口さんがヌン掛けしてきましょうかー?と言ってくれたのでお言葉に甘えちゃいました・・。
MOSトライですが、あっさりと。当たり前かぁー。
1ピン目をプリクリをして貰い、トライ。

38043_1984571867_131large
トラバース前までは普通にいったけど、トラバースで止まって、30分ぐらい粘ったけど、ダメでした。
あとからヒデさんや駐車場であった篠さんたちに聞いたら、ここは×××でいくんだよって・・・そんなん思いつかないわ。
思いついてたら、意を決していっていたかもしれないけど。
核心はここじゃないのにね~。
時間もあまりなかったので、あとはもうずるっこトップアウト。
結局トラバースは解決してないので次いけるかどうかも分からないけど、もっと涼しい時にやろう。
長時間ビレイをしてくれたYちゃんは、暑さでグッタリ・・・ゴメン。

11Aなので、今の自分ならいける!と思って取りついたのになぁ。外岩、それも小川山特有の足にアウトでした。

回収をなんとかしてから下山。4時過ぎには廻り目平を出て途中で仮眠を取ってから午後9時前に到着しました。

成果は全くなかったけど、
野口さんのスペシャリストのRPは見れたし、BBQは楽しかったのでそれでOK!グッド(上向き矢印)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください