ライスシャワー11B(甲府幕岩)

2018/4/29(Sun)

甲府幕岩
【豊饒の森】
『ダーティークライマーズ★』(5.11B)×RP(OSトライからの2便目)
『コジマン』(5.11A)×××RP(通算4便目)
『わささび』(5.10B) ○
『ワイルドトットちゃん』(5.10BC)MOS

2018/4/30(Mon)

甲府幕岩
【豊饒の森】
『ライスシャワー』(5.11B)×RP(OSトライからの2便目)
『安近短』(5.12AB)×(FLトライ)
『WORK ON★★』(5.11A)×RP(OSトライからの2便目)

要注意!ムーブの記載あり

去年の11月末以来の甲府幕岩でGWの前半戦スタートです。
さいとーさん、いーちゃんがアラポテトをやりたいとのことで、行ってきました。
メンバーは、さいとーさん、いーちゃん、みーちゃんの4人。
現地で、むーちゃん、きじー、ロッシー、たーちゃん。

甲府幕岩2日目。
この日も11台。
アップでヌンチャクが掛かっていたライスシャワー11BをOSトライ。
幻の右の1つ左のカンテライン。
一見するとこれ11Bなの?っていう感じだけど・・・。

出だしだけ右側からスタートで、そこから左面の登っていき、たまに、右側のカンテやフットを使う。
順調に高度を伸ばしていくといきなり手が悪くなる。
最終クリップ(ヌンチャクがかかっているとバランスは悪いけど下から掛けれる)をしてからが核心でした。
右側に目に見えて分かるガバ棚があるけど、これは使っても良いんだよなぁ~。
と、ただそこに至るムーブが手が悪くて、ダメでした。
この右棚を使わないと、もっと厳しくなるため、使いました。
右棚のすぐ上のガバに見えそうなアンダーは、はまっている大きな塊が動くので使うのはやめました。
右棚からまた左の面に出て、カンテを右手ピンチ、その下のアンダーカチを使って、左面に出ました。
終了点のクリップホールドが分からなかったけど、終了点の左上の方の苔の中に、掛かりの良い左手カチを発見。
苔と砂まみれでしたが、ブラッシングすると出てきました。
終了点クリップはここですかねぇ。
もしくは終了点の右上の方にある持てる右手ピンチでかな。
足もあるので自分は発掘した左手カチでクリップしました。

2便目でRP。
核心は右棚を取る部分と最終クリップ部分。
右棚をなしにしてもたぶん登れるとは思うけど・・・。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください