ビレイグラスを自作

とにかくひょうたん岩のルート、とりわけセーラームーンと品行方正は、ずっと上を見ているのでビレイグラスは必需品で、いつもはさいとーさんのを借りてましたが、水曜日にメッツちゃんたちと行くときに必要でしょーって思って、P2で見てみるも、ピンク色しかない・・・
ネットでも売り切れ・・・
ということで、ビレイグラスを自作しました。

火曜日の朝にアマゾンで、元になる寝転んでテレビが見れるメガネと最近、はやりのグルーガンを注文して夜には届いていました。
さっそく工作。
プリズム付近のプラを熱したカッターで切断をして、プリズムを反対にして、グルーガンで接着!
熱で切断をするカッターを持っていたはずだけど、どっかに行ってしまったので、ここだけが時間がかかってしまいました。

DSC01848
見た目は悪いけど、メガネが1,000円。グルーガンは2,000円。

実際に使ってみたけど、全然使えました。
欠点は、目元が全く見えない構造なので、ちょっと不安。
(ビレイグラスとして売ってるものは、少し隙間があるので、ちょっとだけ足元が見える)
ここだけ改造をすれば、もうちょっとまともになりそうです。

さすがに1,000円のメガネなのでメガネケースがないので、調達をした方が良いですね。

欲しい人がいたら、作りますよー。
※ビレイグラスを買うと1万~1.2万円ぐらいします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください