OCUN Crack Gloves


かなり前に購入していた『OCUN Crack Gloves』を初めて岩場で使ってみました。
サイズはLです。


クラックはたまにやるぐらいでテーピングの巻き方も簡易的なものはできるけど、ちゃんとした巻き方は何かを見ないと分からない状態😓

クラックだけでなくスポーツルートもやりたいので今回、クラックグローブを使ってみました。

フィット感はテーピングに比べるといまいちだけど、ハンドジャムをしても全然痛くはなく登れました。

フリクションは・・・どうなんだろう?
抜ける感じがしたセクションがあったけどそれはクラック技術が乏しいからかな?

テーピングをいちいち、巻くのが面倒という人には良いアイテムかもしれない。
ラバーだからフリクションがあってズルイと思う人もいたりするらしいけど・・・この辺はクラックメインでやっている人はどう思っているのかな?!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください