PETZL NEW EXPRESS

OCUN クイック&ドローでカラビナを交換したけどスリングは前の前のExpressのままでした。
ちょっと前にグレーのExpressが発売されたので交換をしようと思っていました🤔
前モデルの白のタイプは2本だけトップロープ用ヌンチャクとして買っていましたが白だと汚れが目立つため全部のスリングを交換するまでには至っていませんでした。
※今回のグレータイプはチョークの汚れに対しては目立ちますね🙄

良いタイミングで海外通販サイトで大量にストックがあり今回、購入しました🤩
17㎝を10本(2本は海外通販、8本は国内通販)。25㎝を12本。
17㎝が2本しか在庫がなかったので8本は国内通販しました🚙



前の白のモデルからスリング自体に硬さがありヌンチャクをセットするときに持ちやすくて、またセットした後も曲がりにくいようになっていますね。
その分、収納性は悪くなっています😱

ヌンチャクは、17㎝が12本(うち2本がジムと外用のセルフ用)、25㎝が12本で通常使用です。
あとは長いやつが4本ぐらい。アルパインヌンチャクも数本。
トップロープ用に環付きカラビナをセットしたものも2本あります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください