VINGA ヴィンガ(ソールクリーナー)

小山田さんにも提供されているというVINGA(ソールクリーナー)を使っています。
スプレータイプのものと液状タイプのものがあり、最初、液状タイプのものを買いましたが2回ほど使って失くしてしまいました。

現在は、180mlのスプレータイプ、3,240円のものを使っています。
使い勝手はスプレータイプの方が良いです。液状タイプのものだと塗りにくいんだけどスプレータイプは1プッシュでソールに広範囲に散布することができます。


現在、インドアではソリューションを履いています。左のフューリアSは、履き慣れるためにインドアでも履きましたが、次回からは外で使っていく予定です。


全く手入れをしてなかったソリューション。


綺麗になりました。ただインドアって予想以上にチョークがすぐに乗りますね。

グリップ力が大幅にアップ?!というふれ込みですが、自分のレベルだとはっきりいって分かりません。
ただ綺麗になるので道具を大事にしていこうという気持ちになりますね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください