グッズをまとめる

ハーネス、チョークバック、液体チョーク、ビレイグラス、テーピング、クライミングシューズなどなど、クライミングをする上で色々な道具が必要でそれをバックパックに詰め込むためには、それらのグッズを効率良くまとめる必要があったりで。
去年のカサメリで、友達のロシとモモコが使っていたものを聞いて自分もすぐに購入しました。
ロシのはパタゴニアでモモコのはアークのものだったかな?


自分はアークのインデックス5+5を購入しました。

これにヌンチャク以外の小物?を全部入れていましたが、最近、クライミングシューズだけは、これまたエッジ&ソファのオンラインショップで知ったイーグルクリークのトラベルポーチ パックイット ハーフキューブを購入して入れることにしました。
その分、インデックス5+5にはよりたくさんの小物を入れることができるようになりました。
ちなみにトラベルポーチは、エッジ&ソファでは欲しい色が売り切れのため、アマゾンで購入しました。アマゾンの方の色によっては、安かったり、高かったり!します。アマゾンプライムに入ってるのでほとんどの色が翌日に届きます。

インデックス5+5を開けたところ。名前の通り5リットル+5リットルの容量があります。

 現状は左側にハーネスとチョークバック。右側にテーピング、液体チョーク、ビレイグラス、爪切り、ヤスリ、焼き石用のバーナーを入れています。


イーグルクリークのパックイット ハーフキューブ。アマゾンで1200円弱です。


スカルパのドラゴ、サイズは40ハーフ。これにシューズクリーナーのヴィンガ(大)とシューズの中の消臭のためのLUSHのパパの足、あとはシューズブラシを入れています。ヴィンガを入れているためにかなりギリギリです。

グッズをまとめることによってバックパックにも綺麗に収まりますね。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください