LongLong 小川山 11B(小川山)

2019/9/7(Sat)

小川山
【タヌキ岩】
『LongLong小川山』(5.11B)MOS


要注意!ムーブの記載あり


9月の最初の土日はイベントがあって小川山へ。
イベント(宴会)がメインで。
モカルナも一緒に。

土曜日、朝6時半に登戸であいちゃん、きじーをピックアップ。
中央道少し渋滞があったけど10時過ぎに小川山へ到着。めちゃくちゃ混んでて、ラッキー発動をして停めることができました。

今回のためにルーフボックスをつけたけど、タープ、椅子を3脚、テーブル、2バーナー、料理用のテーブル、大きなクーラーボックスを詰め込んだらかなり荷物満載でした。
4人+モカルナで2人のザックは後部座席の足元に置いて貰いました😱

今日のクライミングは、自分とあいちゃん、こぶさんの3人で、自分の要望でタヌキ岩へ
アプローチに迷ったけどなんとか到着!
迷わなかったら意外と近いし、アプローチもそんなに大変でもなく。

タヌキ岩といえば、とろろ、ですが、とりあえずアップでLongLong小川山をトライすること。
16B!42メートル!出だし、スラブちっく。後半垂壁。
自分の苦手な領域ですが、MOSトライしました。

取りつきに2本ルートがあって、左側が自然薯11AB。右側がLongLong小川山。
終了点はとろろの方に行く感じです。




出だしから少し自分的には嫌な感じだったけどフリクションがそこそこあったのでグイグイと。 フットジャムができて良かった~って感じでジャミングも使いつつ、登っていきます。 適度な間隔にボルトがあってGood🤩
途中にラペルステーションがあって、そこから垂壁。
ここもルーファイをしっかりして弱点をついて登っていく・・・。途中で少し嫌な箇所があったけどなんとか切り抜けて、無事にMOS!時間は40分ぐらいかな?!

あいちゃんも一撃、こぶさんも一撃!
で時間は15時ぐらい??

とろろ、やる?!って思ったけど12Aだし時間かかりそうで、トライせず。
自然薯はやりたかったけど、1B目が遠くて、カムもなかったのでトライせず。

右側の白い壁がとろろ!被ってる!面白そうなので次回はやってみよう!


16時過ぎにはテント場に戻ってきました🙌

お留守番のゆきちゃん、きじーが色々とやってくれてました。




金曜日に作って持って行ったポテサラなどを食べながら・・・


早い時間からのビール、外でのビールは格別!🍻




定番のアメリカンビーフ!


こぶさんときじー。
きじーは故障中でノークライミング!



土曜日の夜は宴会!
ちょっと場所が離れてしまっていたのが残念・・・まぁ自分たちがテントとタープ張る場所を間違えていたんだけど・・・😭

記念撮影!🙌🤩

日曜日は朝の6時前に目が覚めて・・・
まったりしつつ、、、あいちゃんが二日酔いということもあってノークライミングになりました。
午前中に小川山を後にしてヤツレンでソフトクリームを食べて帰宅。
帰宅してからPUMP2でトレーニングしました😆


ソフトクリーム!!美味しかった~!!!💯

 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください