シャクシャイン10D(湯河原幕岩)

2013/1/12(Sat)
湯河原
【桃源郷】
『いんちきするな★』(5.8) ○(再登)
『サンセット★』(5.10A) ○(再登)
『シルクロード』(5.7) ○(再登)
【希望峰】
『シャクシャイン★★★』(5.10D) ×(OSトライ)
『シャクシャイン★★★』(5.10D) ×(3ピン目の後でフォール)
『シャクシャイン★★★』(5.10D) RP(通算3便目)
【桃源郷】
『おたまじゃくし』(5.6) ○(再登)
『アブラカタブラ★』(5.10A) ○(再登)

朝の8時に出発をして9時半に到着!渋滞ないとこのぐらいで到着できます。
岩場についてから、アップ3本登ってから、シャクシャイン10DをOSトライ。
※シャクシャインは去年の12月2日の日曜日にトライをしようとしたのですが、その時にギックリ腰やっちゃってこの日が初トライ!

ヌンチャクかかっていて、やらせて貰いましたが、核心部分でテンションはいっちゃいました。
ぬんちゃくのゲートの向きが逆っぽくて、それもあって手が出ませんでした・・。
ぬんちゃくのゲートの向き、OSでマスターだと、焦って、逆にしちゃう場合があるんだけど、これの危険性ってどれぐらいあるんだろう?

核心部分を抜けてからも、ムーブが決まらないと、しんどい。
20分ぐらいレストをしてから、2便目、ヌンチャクは、回収されちゃった(3ピン目は、自分のぬんちゃくを、向きを変えて入れ替えていた)ので、ほぼマスタートライ。
2便目で頂き!と思っていたけど、核心部分でフォールしちゃった~・・・。
そのまますぐに降りて、すぐさま、3便目、今度は、大丈夫で、無事にRPできました。

それから、おたまじゃくし5.6で、Yちゃんの懸垂下降と結び替えの練習をしてから、最後に、アブラカタブラの再登!
YちゃんはTRだったけど、俺よりも上手く登ってる・・・。
リードできないのは、クリップ間隔が長いから、怖い・・・とのこと。いつ克服できるかなぁ。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください