夢を見る頃11A/B(有笠山)

2011/5/3(火)
【東の石門】
『有笠中央岩稜 ★』(5.9)MOS
『はし休め ★』(5.10c)MOS
『大いなる山の日々 ★★★』(5.11a)×○ 2便目でRP(通算2便目)

【フェアリーロック】
『夢を見る頃 ★★』(5.11a/b)×○ 2便目でRP(通算2便目)

GAIDAさんのお誘いで、初の有笠山へ行ってきました!

今回もご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
GAIDAさん、ご案内とMOSのチャンスをたくさん頂き、ありがとうございましたるんるん

3日、5時半に登戸を出発~中央道~圏央道~関越のルートで。
調布ICから大渋滞考えてる顔
小川山に行かなくて正解!ぴかぴか(新しい)

10時ぐらいに東口登山道に到着。
有笠山01
1日目は、東の石門とフェアリーロックへ。

どっかぶり!ジムクライマーの自分には登り易い岩場でしたぴかぴか(新しい)
アップで、『有笠中央岩稜 ★』(5.9)をMOS。
続いて、『はし休め ★』(5.10c)をMOS。登り易い。

『大いなる山の日々 ★★★』(5.11a)もマスターでOSトライ。
核心部分は、どこか?というのは、オブザベで分かったんだけど、解決方法が分からないまま、現場処理をすることにして、トライ。
結果・・・ものの見事に核心部分で1テン。分かってしまえば、簡単なルートなのかも?!
2便目で、RP指でOK
今後、はし休め10cとセットでアップに出来そうなルートでした。

その後、フェアリーロックへ移動。
有笠山02
ロマンチック街道~。

次にトライをしたのが、『夢を見る頃 ★★』(5.11a/b)。
こいつもMOSトライをしました。
被りで、所々、穴があるので、オブザベはし易いと思います。
かなーりの時間、オブザベをしましたが・・・核心部分と思われた手前の下部から四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)
フリで行こうにも、思うように行かず、正体で、どんどんがまん顔
まだオブザベで足が見えないようです・・・。オブザベで、想定をしていたホールドを使いながら、核心部分で粘ったけども、テンション・・。
核心部分のムーブを探りながら2テンでトップアウト。
ちょっとレストの2便目。RPできました。

途中で雨も降ってきましたが、どっかぶり壁だったので、雨にも塗れずにトライできました。

本日は、これにて終了!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください