ガバ丸5.10A(神戸の岩場)

2016/7/14(Thu)

神戸の岩場(秋川)
『アルマジロ』(5.9)MOS
『ガバ丸』(5.10A)MOS
『ハリネズミ』(5.10BC)×RP(通算2便)
『ホワイトラット』(5.10BC)FL
『ウィリー※左バージョン』(5.10BC)MOS
『バブルス』(5.11B)×(OSトライ)

要注意!ムーブの記載あり

平日切符で、初の秋川の神戸(かのと)の岩場へ行ってきました。
神戸国際マス釣り場の近くです。
天王岩の十木里を越えて、15分ぐらいかな?

今日は近場の民家のご厚意に甘えて、その人の駐車場に停めさせて頂きました。
アプローチは、15分ぐらい。
こんなところに岩場なんてあるのーって思って、行ったら、ドーンと!
スケールは20メートル超の石灰岩。こんなスケールあるんだぁ~
二子の祠エリアな感じかな?

運悪く、昨日の雨の影響か、見た目、濡れていたので、どうしよう・・・という雰囲気になりましたが、登ってるうちにだんだん乾いていって、最終的には11Bにもトライしてきました。
12Aも4本あり、それらは、次回かなぁ。

久しぶりの石灰岩も楽しくて、来て良かったなぁ~と。
————————————————————————
5.9のアルマジロを登った後に、右隣りのガバ丸10Aをトライ。
1B目がちょっとだけ高く、スタンスが濡れてるということもあり、素直にプリクリップ。
ガバが続いて、終了点の手前。
右から回るか、左から回るか・・・ホールドだけを見ると、右から回った方が良さそうと思って、右から回ってみるも、若干、悪く感じたので、左から回ってみました。
左側は、苔っていたりするけど、ホールドは顕著でした。
ただ、手数は多くなってしまう模様。
右からの方が少しだけパワーが使うけど、苔てはないし、手数も少ない。
どっちから登っても結局は変わらないようで、人それぞれということで・・・。
(さいとーさんは、右から行ってました)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください