2018年 RRGツアー SIM編

現地で使ったSIMについて。
現地のショップでプリペイドSIMを買うつもりだったけど出発直前にアマゾンで見つけました。


Mostsimという会社のもの。
キャリアはT-Mobile。
インターネット無制限使い放題(通話とSMS、データ高速)の10日間のもの
※アメリカ国外への通話はできない
3,490円。


アメリカ到着前に手続き(開通希望日を入れてアクティベイトをする)をすれば、24時間以内にSIMが使えるようになりアメリカ到着からすぐに使えるというもの。
注文したのが11月18日の日曜日で届いたのは11月19日の月曜日。
さすがアマゾンプライム🤩

あまり調べずに買ったのでアメリカの第3?キャリアのT-Mobileのものです。

自分のスマフォはSIMフリーのiPhoneXだったのでSIMを入れて、LIMEモバイルのAPNを削除したらすぐに使えました。
成田空港やClimber’s homeなどでは、FreeWifiも飛んでいますが、やっぱりこれがあって良かったかなと思う反面、良く調べてAT&Tのものか、Verizonのものにすれば良かった😱

というのもの、レキシントン市街やスタントンの町中では4Gで使えるものの、山に入るとだいたい電波がない😂
エリアに行く途中の道路もなかったり・・・😖

調べてみるとT-Mobileはアメリカの第3のキャリア・・・日本でいうとソフトバンクかauか。
Verizonが一番大きい通信会社だけどiPhoneXで使えるのかな?
アマゾンで調べたら売っていたのでたぶん使える。ただし倍ぐらいの値段😯
AT&Tも大きい通信会社でこれでも山の中でも電波はあったかもしれない🧐
AT&TのSIMもアマゾンのMostsimから10日間高速無制限使い放題が売っています。
お値段は4,390円なのでT-Mobileのよりも少し高いですが、こちらの方が山でも使えるであろうから(憶測です)、お勧めですね。
(※FreeWifiも使うなら無制限使い放題じゃなくても良いかもしれませんが)
AT&Tのショップならば、スタントンのClimber’s homeの近くにあったのでそこで買うのも良いし、空港近くには、VerizonのショップもAT&Tのショップもあるので時間に余裕があるのであれば空港の近くで買うのが日本で買うよりも安いかもしれません。
店員さんに携帯渡せば設定はしてくれると思います。
その時は日本のキャリアのAPNを削除しておいた方が良いかな🤔

パートナーのK崎さんもT-Mobileだったので自分と同様に山の中で電波がありませんでした😰
山の中もそうだけどエリアに行く途中の道路でも電波がなくなることがあり、GoogleMapがオンラインで使えない!(オフラインマップをダウンロードしておけば良いけど検索はできない?)ということもあったので、RRGで使うSIMは、AT&TかVerizonの2択で!🙌

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください