2018年 RRGツアー ビール編その1

アメリカはビール🍻天国でした😍

ひらひらさんやゆいかちゃん、Pちゃんには聞いていたけども・・・。
クライマーでビール好きな人はアメリカは本当に天国でした。
RRGでも例外ではなくて、今回のツアーでClimber’s homeで飲んだ缶と瓶ビールだけで20数本。
レスト日にはレキシントンのマイクロブルワリーへ2日間行ったり、最終日の時はスカイブリッジステーションへ行ったり、クライミング帰りにちょっと飲みでROCK HOUSEやスカイブリッジに行ったりで結構飲みました🤩

ファステイングをいつしようかと悩んでいたんですが、アメリカに行くのにビール飲まないなんてありえない!と思って出発前にはせずに・・・年末年始もギリシャでワイン漬けになりそうだから、ファステイングは1月に入ってからですね・・・🤔


クライミング初日、ツアー2日目でビアとレイラーで買ったビールたち。
K崎さんは1種類を6本買っていましたが、自分は全部バラバラのものを買って楽しみました。
10本で25ドルぐらいかな?
瓶のは少し高めな気がします。


ケンタッキーといえば、バーボンなどのハードリカーが有名かもしれないけども、RRGではビールがメインでビアトレイラーにはたぶん売っておらずROCK HOUSEにもなく、スカイブリッジにはありました。
スタントンの町にもハードリカーのお店はあります。あとはブルーグラス空港にもありました。

ミゲールピザにはついぞ行けなかったのですが、そこにはアルコールは売っておらず、RRGでビールを買うとしたら、自分たちが行ったところで2軒。
ビアトレーラーとその先のCOLD BEER?
飲めるところは、ROCK HOUSEとスカイブリッジステーションかな?
買えるお店としてはビアトレーラーが一押し!種類も豊富。値段はCOLD BEERに比べるとほんの少し高かった気がするけど誤差程度。
飲食店としては、どちらもお勧めだけど、雰囲気が良いのはスカイブリッジステーションかな?
ROCK HOUSEでは、そこで作っているクラフトビールも飲めますが、スカイブリッジステーションは、レキシントンのブルワリーのCOUNTRY BOYとWEST SIXTHのものが飲めました。
ハードリカーも置いてありお勧めされたWOODFORD RESERVEDのDOUBLE ORKEDは美味しくて日本で買いました。


ビアトレーラー内。
色々なクラフトビールが売っています。
6缶1パックでプラスチックの蓋?で連なっていますが、もぎ取って自分の好きな組み合わせで買えます。
瓶ビールも6つで1つの紙のケースに入っていますが、組み合わせ自由です。




ビアトレーラー。
トポにも書いてあるし、ネットでも検索してくると情報はたくさん出てきます。




💡注意事項としては、日曜日にはアルコール類が買えないこと😓
ROCK HOUSEでもアルコールは販売されません。
スカイブリッジステーションは分かりませんが、たぶんNGだと思います。
あとはガスステーションなども夜中はアルコールは買えません!😱


お店の名前が不確か・・・ミゲールからチョコレートファクトリー方面に行くと右手にCOLD BBER!という看板があり、道に入るとすぐにあります。




こちらもそこそこの品揃えだけど
パッと見、ビアトレーラーの方が多い気がしました。
ビアトレーラーでもここでもコロナやアメリカの薄目のビールも売っていたけど今回は1本も買わず。
やっぱりIPA!ってことでIPAを大量に購入しました。
どれも美味しかった~。



店の外には鶏やヤギも!


 


COLD BEERとビアトレーラー(2回目)で買ったビールたち。


お土産で持ってかえるなら、缶の方が安全だし軽いかな。


お土産のビール。23本ぐらい。
別途関税が800円ぐらいだったかな?


ビール編は飲食店とブルワリー編に続く。。。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください