2018年 RRGツアー 4日目(11月23日)

RRGツアー4日目。

この日もK崎さんの希望のエリアのMILLER FORK(MFRP)へ。
Pちゃんからここのエリアにいったら、Last Rites 5.12bはお勧めです!と聞いていってきました。


アプローチの所々にあるマップ


注意書き


RRGの注意書き




まずはアップということでCOOPER’S COVEへ。


K崎さんが以前登れなかったという10Dをトライしに行ったけども、濡れていて断念。
隣の10Cをトライ。朝一は岩が冷たい・・。


画像の右側が10Cのライン!20メートルぐらい。
Road Kill 5.10c ★ 60ft


そのあと、少し移動してINFIRMARYへ。
ここが凄かった~。
特におすすめされたLast Rites!トラバースルートなんだけど、100ft!約33メートル!


Last Rites 5.12b★★★ 100ft

画像の左下から始まって右上までずっと右上していくルート。長い!
出だしは、ちょっと嫌らしい垂壁スラブ。

このルートは1B以外は全て長ヌンが残置されていました。
ボルト側もカラビナではなくジムのようにマイロンで固定されていました。
スリングも透明なナイロン?で保護されています。
★★★のお勧めなルートでしかもトラバースしていくルートで回収が大変だからか有志で設置してるのかな?と。



1B目はプリクリですが、すでにトラバースしているのでそこまでで落ちるとグラウンドの危険はあります。
自分の苦手な垂壁クライミングをこなして、2B目をクリップしたら回収のことも考えて1B目のヌンチャクを回収。
そこから5B目まではそれほど被りもない傾斜で、中間部がずっと被っています。
OSトライでは、中間部でアウトでした。
基本ガバなんだけどレストできない・・・致命的だな。
アウトだった部分は最初のちょい悪い核心で、そのあと1クリップしてからこのルートの核心がありました。
でもレストが手前でできればまぁ悪くはない。
ただ少し遠いかなってぐらい。
ここを抜けると・・・あとは4Bぐらいで終了点。
2つ目の悪い部分を抜けると傾斜がなくなるのでレストがしやすくて、最後、マントルを返して少しあがると終了点でした。
OSトライは4テンぐらいだったかな?

そのあと1時間半か2時間ぐらいレストをして2便目。
傾斜部分でやっぱりよれてくる・・・。最初の核心はOKで少しレストをしてから2個目の核心へ。
余裕はあまりなかったけど、遠いガバに届いた・・。そこから少し上にあがって大レスト。
そこからちょっとずつ悪いホールドを繋いでいって最後マントルも返してRP。
めちゃくちゃ充実した~。最後も終了点をクリップしてから上にマントル返して、棚に座って、一息✌

充実したけど・・・なんとGoProのエラーで動画が撮れてなかった・・・😱

めちゃくちゃくやしい・・・。
頑張ったのに~。

そのあと、最後の〆で10aを登ってこの日は終了🙌


出だしが意外と悪くて・・・危なかった。
Typhoid Mary 5.10a★★ 50ft


岩場であったワンコ。可愛かった!


別のワンコも。可愛い~。


中身はなんだろなー。
岩場ではこのボトルがいくつか吊るされていました。


帰る途中で別パーティーさんがトライしていました。
被りからスラブ、どっかぶりまで色々な傾斜があるのも特徴。



ミラーフォークの駐車場。


11/23(Fri)
MILLER FORK(MFRP)
COOPER’S COVE

10)(15)Road Kill 5.10c ★ 60ft(MOS)
INFIRMARY
11)(26)Last Rites 5.12b★★★ 100ft(×RP 2便目)
12)(17)Typhoid Mary 5.10a★★ 50ft(MOS)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください