2012年 プラナンツアー 初日

初めての海外ツアーは、タイ プラナンに行こう!と決めて、チケットは、4月の中旬に取りました。その時は、すでにもう高かった・・。

29日、仕事納めをしてから、一度、帰宅をしてから出発。羽田空港の深夜便で、まずはバンコクへ。そのあと、国内線でクラビまでです。

 @羽田空港 隣のお姉さんは、看板ですよ!

クラビからまず、クラビタウンにある、さくらツアーさんに寄っていこうということで、さくらツアーさんを空港で待ってたんだけども、どうやら行き違いで・・・
結局、クラビ空港内のタクシーチケットを購入をして、現地タクシーのさくらツアーさんまで行きました。
事前にチケットを買うので、ぼったくりもなくて良いですね!

このまま、ロングテイルボートに乗って、お宿のSunrise Tropical Resortがあるライレイイーストまで行っても良かったのですが、せっかくなんで、クラビタウンを散策!
さくらツアーさんから色々と聞いて、出発!
そして、事前にネットで調べていた食堂にも行きました!ほんと、美味しかった、ここのカオマンガイ!40B!日本円で、130円弱?
 カオマンガイの他の料理も美味しかった~!

原始人交差点 原始人が立ってる交差点!


大量のマンゴスチン!初日は、1キロ買ったんだけど、すぐ食べてしまって、中日にまた来て、5キロも買ってしまった!安いし、お勧めです。
ライレイまでいってしまうと、マンゴスチンは、売ってないし、色々な雑貨も、クラビタウンよりもずっと高い(リゾート価格)なので、蚊取り線香などの日用品はクラビタウンで買っておくことがお勧めです。


それから、港(2箇所あります)で、ロングテイルボートに乗って、1時間ほどで、ライレイイーストへ。
今回、宿泊をしたSunrise Tropical Resortは、ライレイイーストの海岸の目の前です。
ライレイイーストは、ウエストと違って、砂浜がなく、汚いです・・・。そして潮の満ち引きによっては、ボートを降りてから、歩く羽目になります。
事前に宿に連絡をしておけば、太いタイヤの車で迎えに来て貰えたりします。

Sunrise Tropical Resort
今回の宿。1人、1泊6,400円ぐらいでした。ライレイでは、安い方なのかな?
リゾート感、たっぷりで良かったです!

このホテルのレストランで、P2でお世話になっている、篠さんと会うことができて、ちょうどレスト日ということで、近くの岩場を案内をして貰いました。
徒歩5分ぐらいで、1―2―3エリアやムエタイエリアにいける!これぞ、リゾートクライミング!!!

ライレイイースト 

岩場では、友達のたけるとけいたと遭遇!お友達のY浦くんは、初クライミングということで、頑張っていました!

このエリアは、初心者やツアー客が多いということで、空いているルートでクライミング!
まずは、1-2-3エリアで、Giggerig For Climbing 5 というルートをOS。
ゆきちゃんもTRで!
そのあとは、ムエタイエリアに移動(すぐ隣)して、Shadow Show 5をMOS。ゆきちゃんもTR。
最後にMuai Thai 6B+ ★★★をMOSして終了でした!
初日なので、軽めに~!
Muai Thai 6B+ ★★★ Muai Thai 6B+ ★★★
立体的なルート。核心は、下部分で、結構パワー使います・・。
石灰岩だけど、ツルツルではなくて、そこそこフリクションはある感じでした。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください