某岩場でエンクラ


久しぶりの外岩へ。
こじんまりとしたチャートの岩場へ。

崇はMOSで11Aを登ってOSグレード更新!

総勢9人。
朝は小雨が降っていたのでどこに行こうか相談するため車3台が石川PAに集合🚙
雨は大丈夫そうだろうということで某チャートの岩場へ。
強傾斜もあり、緩傾斜もありで初心者から中級者まで遊べるとのこと。

渋滞もそれほどなく到着。
天気は曇りで少し寒い。チャートの岩質は指に冷たい😱

アップで10Aをやるも、ガバ棚状のホールドを右手で持ったら手首にやっぱり少し痛みが。
ああ、まだダメだったか。
P2ではルートを選べば12Aまではトライできる感じなんだけど外岩で初めてのルートだと身体が強張ってホールドも分からないから負担が大きいみたい。

その後も10Bや11Aをやったり。
強傾斜の10D(体感11B~)が一撃できず。
ボルダーでいうと4~5Qなので10Dってことはないだろうなぁ🤔


この右手のホールドも悪くてみんながクリップをしていたけど自分の今の手首では厳しくて次のホールドでなんとかクリップ。

2Bの短いボルダリーなルート。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください