青葉の岩場で楽しんだ2

2020/2/1(Sat)
青葉
【南のエリア2】
『ハマチ★』(5.9)MOS
『菊のてんぷらライト』(5.9+)OS
『さくら』(5.10A)×
『春らんまん★』(5.9)OS
『パコの指』(5.11C)FL
『オヤジ返し*』(5.10D)FL

【広場エリア】
『シェイクダウン★★★*』(5.11B)××(OSトライ)
『ストリートダンサー★★★』(5.11C)×(FLトライ)
『シェイクダウン★★★*』(5.11B)RP(通算3便)

2020/2/2(Sun)
青葉
【展望台エリア】
『ヒラメの縁側*』(5.10B)MOS
『鬼の首*』(5.10B)MOS
『大酷様★』(5.11A)×RP?(通算2便、マントル返し忘れNG)
【南のエリア】
『小さな林*』(5.12A)××(通算6便)
『サイドポケット*』(5.10C)RP(通算3便)
『小さな林*』(5.12A)×(通算7便)

*はマントルを返さなくても良いルート

要注意!ムーブの記載あり



土日は去年に引き続いて2回目の岩場、福島いわきの青葉へ行ってきました😆
今回はP2友達たちと2台🚙、7人で。
現地でたまたま、だーふぁーやたーちゃん、ラッキー、ロシ、ももこ、ポールたち。

土日とも暖かくてTシャツで登るメンバーも🙌。
自分は長袖でしたが、焼き石はせず、ホッカイロも使わずでした。
今回の目的は夜の宿でのアンコウ鍋でしたが、それは叶わずで・・・エンクラしてきました。
去年自分の右手首をクラッシュさせた小さな林もトライしましたが・・・リベンジできず。
ただ右手首を再度、痛めることはなかったのでまぁ良かったかな?
ただ油断するとまた再発しそうです。。。


初日、登戸駅で6時過ぎに待ち合わせて用賀ICで首都高~常磐自動車道
用賀ICに乗るまでが少し渋滞、乗ってから谷町JCTまでちょい渋滞でした。
岩場へは10時ぐらいに到着です。

岩場に行くと知り合いパーティーが何組かいて、そこそこの人数です。
南のエリアに荷物を広げてアップ。
今回は初岩場の人が多かったので簡単なものを含めてたくさん登りました。

『グライド』は出だしが初段くらいあるとのことでまずは『オヤジグライド(12B?』)をトライしようと思ったけど今回はトライせず。
『オヤジ返し』はなんとかFLできたので次回、『オヤジグライド』をトライしてみようかな。


オヤジ返しのたーちゃん。
出だしが少し難しい。


オヤジ返しの、だーふぁー。
FL🙌

パコの指はリーチムーブで何とかFLできました。

帰り際、広場エリアの『シェイクダウン』をOSトライしましたが・・・最後の最後が核心で3~4回、行っては戻ってを繰り返したけど、結局、できず。
2便目は『ストリートダンサー』をFLトライした後、すぐさまやったけど、最後がやっぱりできず・・・1便目のはテンションムーブ?よれ?😓
結局、3便、かかりました。
このグレードが限界の場合、終了点直下へ行くまでもガバが続くけど傾斜があるため疲れて、最後のムーブが起こせないようです。
自分は結局は、ど正体での左手デッドでリップを取って終わりました。

『ストリートダンサー』は、核心の始まりの右手1本指ポケットがどうしても保持できなさそうで、そこは使わずにムーブを構築しようとしましたが、あと少しのところでムーブ構築失敗。
最初の右手1本指ポケットが少しでも保持できたら簡単なんだけど、滑り感じのポケット。
次行ったら、色々と試してみよう~。


野獣死すをFLするラッキー。
ジャミングが上手かった~🤩


小さな林をトライする、ロシ。
OSトライでランジまで繋がったけど最後の左手ガバポケット取りでアウトでした。
ヌンチャクを垂らすとこのポケットが見えなくなってそれで時間をかけ過ぎたみたい。。。



泊まりは、湯の岳山荘。1,400円。
この日は満室で、たーちゃん、だーふぁーは泊まれず。

お風呂♨は湯本駅にある『みゆきの湯』へ。300円に値上がりしていました(去年は250円)。
🅿は駅前のゲート付きの駐車場に停めました。30分までは無料。
今回は100円で大丈夫でした。

ご飯は魚幸で刺身の盛り合わせを注文して隣のスーパーでお酒などを買い出しは去年と同じ。
アンコウはどちらにも売っておらず・・・。
普通の鍋になりましたが、これはこれで美味しかったです🍻



薪ストーブはあったかい~🙌


次の日、朝は8時ぐらいに起床・・・
岩場には9時過ぎぐらいに到着でした。

アップで2本の10Bを登って、『大酷様』をトライしたけど最後の最後でリップが濡れていてアウト・・・。2便目でRP!だったけど、トポを改めて見返したら、マントル課題でした。
あー、確かにマントルは出来そうだったね・・・。次、またトライしてみよう。

メンバーが『バラ色のエアメール』をやっていたのでそちらに移動🏃
自分は因縁の『小さな林』をトライ。
下からヌンチャク掛けをしていって・・・ランジ体制が作れずアウトでした。
右手首は・・・少し違和感が・・・。

2便目ランジしたけど、止まらず。右手首は大丈夫だった🙄
3便目、回収便。ランジの体制を作れず。弱い。

合間にこれまた宿題だった『サイドポケット』をトライ。
今回もリップが濡れていたけどなんとか保持できて終了点クリップできたRP!👌


バラ色のエアメールのやまうちくん。
RP!🙌


バラ色をトライするあいちゃん。
マントルが返せず、惜しいトライでした。
次は登れるね!



土日とも良い天気で楽しめました。
限界グレードを追うのも良いけど楽しいメンバーでわいわいやるのもやっぱり楽しいなぁ~。

まだやりたいルートがあるので今シーズン、あと1~2回は行きたいなぁ~🤩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください