2018年 レオニディオツアー SIM編


レオニディオで使ったSIMです。
iPhoneXのSIMフリー版で使いました。

なぜかタイのSIMですが世界40ヶ国で使えるSIMです。
ヨーロッパ周遊 アジア周遊 プリペイド SIMカード!3G/4Gデータ通信【15日間4GBデータ定額】AIS Sim2Fly Sim
アマゾンで買いました。検索してみてください。3,400円ちょっとです💡



レオニディオツアーは12日間だったのでこちらがベストな選択でギリシャでもだいたい4Gで繋がります。
山の中では繋がらないところがあったり3Gだったりです。
日本国内でも使えるので出発前の成田でSIMを入れ替えて、日本に戻ってきてもデータ通信が残っていれば普通に使えます。
日本だとSOFTBANK回線でした。
開通も簡単でプロファイル(自分の場合はLINEモバイル)を削除をしてSIMを入れ替えて起動。少し時間が経つと開通します。タイ語でSMSが飛んできます。
開通させてから15日間です。

ギリシャの宿ではWifiもあったので基本Wifiを使っていれば4Gというデータ容量も使い切ることなく日本に戻ってこれます!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください