2012年 プラナンツアー 4日目

1月1日、2013年の始まりは、プラナンでした!

この日は、違うエリアに行ってみよう!ということで、ライレイイーストとライレイウエストの間にあるプラナンビーチの方へ。

ここにもルートエリアがあります。

海岸沿いをテクテク歩いていってエッシャーワールドに到着!

Short & Easy 5かな?

登っているうちに、篠さんとK原さんもいらっしゃいました。他にも日本人クライマーが3人ほど。
9時半~1時ぐらいまで登りました。今回のツアーの中で一番、グレードが高い『Best Route In Minnesota 6C』も登りました。
Best Route In Minnesota 6C
めちゃくちゃ高いです。そして上部もスラブになってて、バランシーで怖い~。
OSトライの時は、なんと2クリップ目が出来ずに、テンション。今回のツアーで初テンション・・。
篠さんに聞いたら、ここが核心?みたい。確かに、下からパワーが必要で、2クリップ目をする部分が、パワーが必要でした。
上部も、ホールドはたくさんあるんだけど、組み立てをちゃんとしていかないと登れなくて、楽しかったです。
OSトライの時、なんとかトップアウトをして、2便目でRP。
上からの眺めは良かったですが、疲れました。。。

この日のクライミングは、これで終了。
ESCHER WORLD
13)(7)Short & Easy 5 ★★(MOS、ゆきTR)
14)(15)Scorpion 6A+(MOS、ゆきTR)
15)(12)Name Unknown 6B(MOS)
16)(13)Name Unknown 6B(MOS)
17)(1)Best Route In Minnesota 6C ★★(MOS × 4テン?)
18)(1)Best Route In Minnesota 6C ★★(RP)

プラナンビーチに出てみると、観光客がワンサカいて、みんな海水浴や日光浴をしていました。
あと船の屋台も来ていました。
21

それから、一度、ホテルに戻り、プールでリフレッシュをしたりして、夕方前に、ライレイウエストに移動。
たけるとけいた、Y浦くんたちと晩御飯を食べました。ウォーキングストリートの隣のレストランです。
なんとこのレストランは、ムスリムということで、アルコール類がありません。
なので、近くの、ミニマーケットで買ってきました。こっちの方が安いので結果的にはOK!
 アルコール類は、出ないけど、氷とバケツ、コップ類はサービスで出してくれます。

ちょっと豪華なご飯!
そして今回初となる、ライレイウエストのサンセット!今までずっと天気が悪かったってのもあるけど・・・

そうそう、タイマッサージや、オイルマッサージは、1時間300バーツと破格の値段なので、最終日以外は、毎日、マッサージをして貰いました。
ほんと気持ち良くて、ついつい寝ちゃいます!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください