佐久志賀の岩場で楽しんだ3

2020/8/21(Fri)
佐久志賀の岩場
【一本杉エリア】
『西遊記★』(5.10C)MOS
『マーチ★★』(5.10B)MOS
『ヒゲカンテ』(5.11A)××
『ダークスターダイアモンド★★★』(5.12A)×(通算1便)

要注意!ムーブの記載あり

夏休みの平日クライミングはまたまた佐久の岩場へ。
ひーひーとAyakoの3人で。

平日だったけどそんなに渋滞もなく練馬IC~下仁田ICから下道で9時には佐久へ。
この日のお目当ての一つだった道の駅ヘルシーテラス佐久南へ。

おどろきという品種の桃🍑
佐久の品種みたい。


ゲットした桃🍑

おどろきは、イメージする桃ではなくて新しい果物的な感じでした。
甘さはあるけど触感が固い!🙄


この日の天気予報は午後5時ぐらいから雨が降る予定。
結果的には午後4時ぐらいから雨が降り出しました。

自分はこの日は簡単なやつを・・・と思ったけど『ヒゲカンテ』は2便出して核心のムーブができず。
滑りもあったとは思うけどむず怖い!でした。

ひーひーがトライしている『ダークスターダイアモンド』も一便出したけど、3~4、4~5Bの核心2つができず。
左手首にもあまり良くないカンテを使うクライミング。
核心を抜けてもレストができるといってもなかなか厳しいクライミングが。
ひーひーはリーチ的にも最終クリップから終了点までもが落ちポイントになっていました。

12Aとは思えないぐらい難しいけど登れたら充実するラインでした。


ドリームランドをトライするAyako。
外岩リードは9か月ぶりとのこと。


マーチをトライするAyako。
自分よりも綺麗に登っていた・・・。
リーチの差だろうか、足が先行して上げれるっぽい。
うーん、自分はやっぱりクライミングが下手だな😱


ヒゲカンテをトライするひーひー
FLトライではアウトだったけど2便目でRP。
核心は3~4B目で自分は左回りでムーブを作ろうとしてアウト。
ひーひーは、右回りで。
右回りはなかなかハード!
このムーブが最適かどうかは後日に判明することに🤔


『ダークスターダイアモンド』をトライするひーひー
傾斜は最初は寝ていて最後に薄被りに。

トポにあるように様々な要素がある好ルート!
でも12Aは厳しめじゃないかな?!


下仁田ICまでの道沿いにあるこんにゃく屋さん。
下仁田はネギとこんにゃくが有名ですね。
ネギの時期は冬らしくて売っていませんがこんにゃくは買えます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください