2018年 RRGツアー 2日目(11月21日)

RRGツアー2日目。
初日は移動日でした✈🚙。
パートナーの到着が遅くなったので今回の宿であるClimber’s homeへの到着は夜中の2時過ぎになってしまったけども、オーナーのサニーさんが待っててくれました😍


今回、レンタカーをしたジープ。
K崎さんにすべてやって貰ったんだけどRRGの一部の岩場へのアプローチは急激な凸凹道な坂もあるため、SUVタイプかアウトバックのような車じゃないと厳しいと思う。
希望は日産のSUVだったんけど何故かジープになってたそうで・・・。
燃費悪いし、Apple CarもiPhoneを接続すると何故かGoogleMapの挙動がおかしかったりと、イマイチでした。


年末年始のツアーために事前に国際免許を取得をしていて、念のため、持っていきましたが、保険の関係上、自分が運転することはありませんでした、、、残念😓

スタントンにあるクライマーズホーム。
スタントンはレキシントンから🚙50分ぐらい。
スタントンからそれぞれの岩場までは🚙30~40分ぐらい。
スタントンは小さい町ですが、クルーガーという大きなスーパーもあるし、食べ物屋さんもちょこちょこあるので拠点にするのに良いかもしれません。


外観。
ボルダールームもあります。


ボルダールーム


2日目、初クライミング。
K崎さんの希望で、ROADSIDEというエリアに行きました。


パーキング。


アプローチ。アプローチは10分ぐらいかな?


岩場が見えてきた!!


5.10ウォール!


Ro Shampoo 5.12a ★★★ 60ft
ムーブ的にはボルダームーブが1発!
傾斜はそこそこしています。110°ぐらいかな?
上部では日陰になっていたので手が冷たくなりました。
2便でRP。
OSトライではボルダームーブ的なところでアウトでした。
ここが凌げればOSできてたと思う・・・無念😱

RRGでは、プリクリスタートのルートが多数です。
そのためか、みんなプリクリ棒は持参していて、その長さも半端ない!🤩

Ro Shampooは、OSトライからプリクリせずにトライしました。


Ro Shampoo。
そこそこ傾斜ありますが、基本ガバです。


他の壁。穴だらけ。
こうしてみてみるとなんだか怖い・・・。
岩質は砂岩だけど、すごく安定していて鳳来っぽい。




Ro Shampooよりも右側。
長いライン!


11/21(Wed)
ROADSIDE(NATURAL BRIDGE AREAS)
5.10 WALL

1)(17)Dragonslayer 5.10d ★ 50ft(×)
2)(18)Crazyfingers 5.10c ★ 50ft(MOS)
5.12 WALL
3)(28)Ro Shampoo 5.12a ★★★ 60ft(×RP 2便目)
5.10 WALL
4)(19)Pulling Pockets 5.10d ★★ 50ft(MOS)
5)(15)A.W.O.L 5.10a ★ 50ft(MOS)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください