2018年 RRGツアー 初日(11月20日)

在宅の仕事が11月中旬で終わり、次の仕事は12月~になりそうってことが分かったのが10月初旬。
本当に11月中旬で終わるかどうか怪しかったけど、これって、どっか海外ツアーに行けるんじゃない?
と思って、興味があったラオス。
ゆいかちゃんにラオスのトポをさっそく借りたり、こぶゆいか、MOTさん等々のブログを見て行ってみたいなぁ。と。
ベストシーズンじゃん?🤩
と思ってみたものの、パートナーは?✌
そんな時期に動ける人って数少なく、打診を色々としてみるも、案の定、撃沈😂

シアトルに在住しているK崎さんだけが・・・ラオスじゃなくて、レッドリバーゴージュならば付き合いますよ。と。

レッドリバー・・・確かこぶゆいか夫婦も行ってたなぁとさっそくリサーチ&トポを借りる🙌
ひらひらさんや、ゆいかちゃんの師匠のPちゃん(レッドリバーに毎週通っている)を紹介して貰ったりしてリサーチ。
凄く良い岩場だけど行くであろう時期は、寒い・・・
自分は本当に寒いのが苦手で特に極度の末端冷え症であのシーサイドのシンデレラをやってるときも時には焼き石をしていたほど・・・。
他にはネバダのレッドロックスもありかなぁと考えつつも、最終的には、Pちゃんやゆいかちゃん、ひらひらさんの一押しということでレッドリバーに決定😘
仕事の方も追加の仕事も何とかこなして、行けるように。
チケットもギリギリで取りました✈
デルタ航空のサイトで直接、11月20日~29日。
これが1日ずれるだけで1万円高くなる😱
エアーは、8万5千円。格安でした。この時期だからかなぁ。
成田~デトロイト~レキシントン。
デルタ航空は色々と調べるとあまり評判が良くなかったけど・・・結果、なーんの問題もなかったです💯

羽田からの飛行機もあったけど乗り継ぎとかがあまり良くなく成田からにしました。
成田までは、なんと新百合ヶ丘からリムジンバスがあって、それを利用しました。
成田まで車でいくと交通費+駐車場代もかかるし、運転も大変だし・・・リムジンバスは、3,000円。


行きの荷物。
着替えは2セット。現地でランドリーするつもりで。
寒い情報があったので防寒着もたっぷり。
クライミング用具としては、ヌンチャクを16本+α。
シューズもキメラと新しいドラゴを。

あとはGoProやiPad Pro、ミラーレスのFujiFilm X-H1。
レンズは2本。XF16mmとXF56mm。
ほぼXF16mmで撮ってましたが・・・。

あとは出発当日に、発売になったオムロンの携帯用のマッサージ器。
たまたま前日ぐらいにクライミングネットで見て(笑)



モカルナとゆきちゃんに見送って貰いました。


新百合ヶ丘~成田までは凄く順調でたぶん2時間ちょっとで着いたのかな?
平日の昼13時~だったからかもしれません。
成田についてから、ちょっと買い物をしてから、出国手続き等。
デルタのブースでは、日本語がペラペラな女性が案内してくれてあっさり手続き完了。

事前に、デルタのアプリをダウンロードをしておいて、オンラインで手続きをしていたので、バーコードを読み込ませるだけで良かったりと便利ですね。


成田でクラフトビール。
これで1,600円だから、まぁ高いよね。



成田からは11時間半ぐらいのフライトでデトロイトへ。
飛行機の席は3人席の真ん中しか空いてなくて・・・。
隣の人が、お相撲さんみたいな人で窮屈だった😅

←デトロイト空港。
クリスマスツリーが!😍


国内線は小さい飛行機


飛行機からの景色が綺麗でした。


ケンタッキー州レキシントンのブルーグラス空港


サラブレッドの名産地でもある。
もちろんウイスキーも有名!


デトロイトには現地時間の16時に到着(時差は、-14時間)。
デトロイトは17時40分に国内線に乗って、レキシントンには、19時前に到着。
全部、時間通り!

レキシントンについてからアクシデント発生!😣
今回のパートナーのK崎さんの飛行機(シアトル→デトロイト)が濃霧でめちゃくちゃ遅延したらしい。
デトロイトで待ち合わせしていたんだけどね。
デトロイト→レキシントンで到着が23時半過ぎ!

レキシントンのブルーグラス空港でレンタカーを借りる予定で、K崎さんの名義で借りてるから自分は4時間弱も待ちぼうけでした・・・😓
iPadで動画を見て過ごす。

24時前にK崎さんとようやくランデブー。
それからレンタカー(ジープ)で、今回の宿があるスタントンへ。
1時間弱🚙

夜中なのでガソリンスタンドでお酒🍻も買えず(夜中は買えない法律みたい🤔)。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください