小豆島ツアーご飯編

小豆島ツアーのご飯編です。
海外ツアーでもご飯は楽しみの一つですね🤩
もう何回も行っているaiちゃんから聞いていましたが、刺身、魚がうまい!
またオリーブ牛なるものもある。
あとは香川県ですが、小豆島では素麺が有名!

またお勧めの居酒屋もあったのですが、今回は予約が取れずにいけませんでした。
炉便村という居酒屋がお勧めらしいです。

今回泊まった『小豆島オリーブユースホステル』でも朝食や夕食も付けれますが、朝食は基本7時~ということもあって今回は素泊まりで利用をして、日曜日と火曜日だけ夕食を付けました。
朝食と昼は、前日の夜、スーパーマルナカで見切り品を買って(行った時間帯18時にはすでに半額セールをしている)という感じです。
夜ご飯は土曜日の夜はスーパーで買ったもの、日曜日はユースホステルのBBQ、月曜日はオリーブ牛が食べれる『オリーブ牛焼肉 妃牛』、火曜日はユースホステルで刺身と煮付けをオーダーしたスペシャルディナーでした。
日曜日は赤嶽の岩場公開イベントもあったため、総勢15人ぐらいのBBQ。
月曜日の焼肉はかなり前からaiちゃんが予約を取ってくれたものでこちらも11人ぐらいの宴会。
火曜日、刺身と煮付けが食べたいという自分のオーダーでユースホステルでのご飯になりました。
今回、『新うどん県泊まってかがわ割』があり、素泊まりだと3,700円なのですが、ご飯をつけて5,000円以上にすると40%割引+クーポン券(平日3,000円、休日1,000円)が貰えるのそれを利用してお得に泊まれました。

コンビニもセブンがユースホステル近くにありますが、朝早くにいってもオニギリとかサンドイッチとか朝飯や昼飯にできるものが、陳列されてないことが多くて、スーパーマルナカで買っておくのが良いかもしれません。
コンビニではコーヒーとか買うぐらいかな?
日曜日のBBQ!

刺身はさすがに新鮮でプリプリしていました。

イカも美味しかった~!!

お肉!
焼きそばもあったりでこれで1人前2,750円!
刺身もついて安過ぎでしょ。
普通だと刺身は付かないけど、お肉少な目で刺身を付けて貰ったスペシャルオーダーだと思う。

手前のお肉はスーパーマルナカで買ったオリーブ牛の良い部位!
100グラム1,500円ぐらい。
9,000円分ぐらい買いました。

安間くん。
肉は食べないということで魚と野菜。
お酒はかなり飲むんだよね~




月曜日の妃牛

生大がでかい!🤩
1人5,000円ぐらいだったような・・・。




火曜日のユースホステルでの晩御飯!

カワハギの煮付け!

船盛り!×2
これで1人1,800円!
安いなぁ~。
こちらも刺身と煮付けはスペシャルオーダー。




朝ご飯はユースホステルのラウンジで前の日にスーパーで買ったものを各自で!


帰る23日の朝、有名な『なかぶ庵』へ
雨じゃなかったら午前中はクライミングがしたかったけど、雨だったのでこれた生素麺のお店!

オリーブ生素麺。
並盛900円。
もちもちしていて美味しかった!
ここから本州に渡って・・・

福田港から姫路港のフェリーでうどんを食べました。
500円
その後に姫路から明石へ行き、最後に自分の学生時代を過ごした神戸に行きました。

明石といえば・・・明石焼き!
たこ焼きとはまた違う食べもので出汁で食べます。

軽いからペロリです。

神戸の地元ラーメン、もっこす。
学生時代はそんなにラーメンを食べ歩きはしなかったので数回しかいったことがないですが・・・。

旅の〆はもっこすラーメン。
お腹パンパンになりました。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください