2019年 ラオスツアーのきっかけ

仕事に合間が出来るかも?となったのが、10月中旬の話。
10月末まで仕事で次の再開は11月中旬。
これはまさか去年に引き続いて海外ツアーに行けるかも?!と思って、最近、長期リフレッシュ休暇を取ることになったグーちゃんにコンタクトを取ってみた。
グーちゃんの予定では11月8日~アメリカ→そのまま中旬からRRGツアーとのこと。
むむむ🤔

行先としてはこの時期だと・・・ラオスとプラナンが候補、RRGも候補にあがるけど、ぐーちゃんはすぐ後にRRGに行くし、年末にもプラナンに行くということで・・・ラオス一択!
実は10月9日あたりに、ぎっくり腰をやってしまって、まだ完治はしてなくてラオスに行っても楽しめないんじゃ?と思いつつも、こういったチャンスってなかなかないので、ラオスに行くことに決めました🙌
グーちゃんも自分のこんなチャンスってなかなかないんですよね~っていうセリフでツアーを快諾してくれました。
ありがたや😍

ということで仕事の段取りをつけて10月25日(金)~11月6日(水)の帰国の日程で組みました。
移動にそこそこ時間(片道およそ1日半)がかかるため、ラオスの滞在は11日間。
チケットを取ったのが10月21日の夜・・・・

別記事で書きますが、成田→ドンムアン空港(タイ、バンコク)→ナコンパノム空港→ターケーク(国際バス)という工程です。
グーちゃんは一度、ラオスに行ってることもあっておんぶにだっこです🤩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください