2023年 スペインツアー 宿泊編

スペインの宿泊先は、他のメンバーが全て手配してくれました。
前半戦(5/17~5/25)のテラデッツ、Camarasaの宿は、Cal MonLo L ‘apartmentに4人で泊まりました。
2LDKな間取りでミニキッチンもちゃんと付いており、2部屋の二段ベッドで4人。
リビングダイニングでも1~2名は泊まれると思います。
だいたい良かったんだけど、欠点が1つ、シャワー。水圧がめちゃくちゃ低くて、温度調整も難しかった。。。
洗濯機もありました。
オーナーには会えなかったけど、ここでボランティアしているカップルが色々とお世話してくれたのでシャワー以外は不自由はしませんでした。
※写真をほぼ撮ってないのでAirbnbの写真を転載・・・

LD、ここでご飯を食べたり、ストレッチしたり。

ミニキッチン。
包丁は友達のアドバイスで日本から持っていきました。
現地にもあるけど切れ味がイマイチ。
あとはまな板はありません~。

このような部屋が2つあります。
二段ベッドの下が少し広いので、2人で寝れないこともない。


唯一の欠点のシャワー。
水圧が低くて、温度調整がめちゃくちゃしにくい・・・。



ゆっきーの日程に合わせて、自分とゆっきーはTKDとシュンタローよりも早くにロデリャー入りしました。
ロデリャーの前半戦(5/26~5/29)はALBERGUE LAS ALMUNIASに泊まりました。
ロデリャーの街の入り口にあるホテルで、岩場への入り口までは車で10分弱。
共用のキッチンはありましたが、電子レンジがあるだけで、ガスやIHなどの熱源はないので料理はほぼできません。
料理がほぼできないので毎日のご飯はサラダやヨーグルト、サンドイッチなどでした。
辛うじて電子レンジで目玉焼きを作ったぐらい。

宿の前で撮影
実際の駐車場はこのホテルの目に前にあるホテルの前の駐車場(公共駐車場らしい)

目の前もホテルでした。

唯一使える熱源は・・・電子レンジ。
ゆっきーはこれでお湯を沸かしてスープも作っていました。

毎日飲んでいたコーヒーもすぐには作れないので、有料のコーヒーを飲んでいました。

冷蔵庫は共用のがあり。
この時期に他に泊まっていたお客さんは、4人ぐらいだったけど、ほぼ自分とゆっきーしか使っていなかった。

お皿とカップ、カトラリーは備え付けのがありました。

洗濯機はなかったのでシャワー室で洗って、ホテルの前に干して。



ロデリャーの後半戦(6/2~6/7)は、TKDとシュンタローが泊まっていたホテルにジョインしました。
Valle de Rodellar Aparthotel
ここは良かった~。
岩場へはここから徒歩で行けるし、併設の商店(クライミンググッズも少しだけあり)やレストランもありでした。
シャワーも割と良かった。
欠点といえば・・・洗濯をするのに、凄く高かったので、それは利用せずにシャワーで洗って、外に干していました。
テラスからは登れる岩場が目の前に広がってるというシチュエーションでした。

1部屋4~6人ぐらいは泊まれる広さでした。
ミニキッチンもあり。

テラスで朝食。

ホテルの入り口にある食堂。
奥側がちゃんとしたレストランで、手前(写真には写っていない)が、朝食とかを食べるスペースになっていました。
毎日、作り立てのパンを食べていました。

ビールやコーヒーも買えます~

時期によって1室の値段は変わるけど、人数が多いほど割安になります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください