2012年 プラナンツアーの一押しご飯!

今回の年末年始タイ旅行で何が一番美味しかったか?
と聞かれたら、迷わず、初日にクラビタウンのコースワンというお店で食べたカオマンガイ(シンガポール料理の海南鶏飯とルーツは一緒みたい)です。40B。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カオマンガイは、一番手前!

ほんとこれが一番美味しかった!(^-^)
アオナンでもライレイでも見つけれなかった。
どうも南にはあまりない料理のようです。

クラビタウンにはこの後もう1度行ったのだけど、結局食べれず・・。
(クラビタウンでは何軒か売ってるお店がありました)
バンコク空港にもあったんだけど、食あたりでグッタリしていたので、食べれず。

もちろん、蒸した鶏肉も美味しいんだけど、ジャスミンライスが美味しい!
また辛いつけダレと鶏肉とライスをごちゃまぜにして食べるのが絶品でした。

東京でもカオマンガイが食べれるお店があるみたいです。
自宅でも、一度作ってみたいと思います!

今年度、プラナンツアー、また行ったら(チケットはゲット済み)、絶対に、ここのお店でまた食べる!(2回以上!)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください